« 北上展勝地 桜近況 | トップページ | 桜前線、停滞中。 »

2013年4月18日 (木)

春の手芸三昧

 大槌町の「岩盤浴ごろりん」さんから、ご注文いただいて、ランチョンマットを作っています。ごろりんさんでは、岩盤浴に来られるお客様のための休憩スペースにて、雑貨や衣類など販売しています。

Gorolin


そこで販売するものは、店長さんがお客様の声を聞いて、それぞれモノ作りの方々に依頼されています。私もそのはしくれとして、以前“のれん”など置かせてもらいましたが、今回は、“ランチョンマット”とのことで、第一弾で11枚納めました。
可愛らしい「ごろりん」さんに置かれることをイメージしながら、、

Lunch1

リバティの花柄をパッチワークしたもの。

Lunch2

イラストレーター「メグホソキ」さんの大好きな柄を使って。

Lunch3

キャスキッドソンのドット柄とリネンで。

Lunch4

fogリネンをパッチワークしました。

Lunch5

着物の布にfogのはぎれで蝶を。

楽しい作業です。
私もランチョンマット好きで(使わないのに)、可愛いのを集めては蓄えていたりして、ムダをしていましたが、今回、端の始末や裏の始末など、色々参考になりました。同じく蓄えすぎている布類も活躍させられて嬉しいです。

誰かの手にとってもらえるように作ることは、緊張感が出て、達成感も全然違います。お仕事いただけて感謝です。

使ってもらえますように。

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!

|

« 北上展勝地 桜近況 | トップページ | 桜前線、停滞中。 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/57197308

この記事へのトラックバック一覧です: 春の手芸三昧:

« 北上展勝地 桜近況 | トップページ | 桜前線、停滞中。 »