« 今が見ごろ!ミズバショウ | トップページ | 山菜、万歳! »

2013年5月 1日 (水)

花巻でお花見

 近所でお花見をしました。
花巻の鳥谷ケ崎(とやがさき)公園、花巻城本丸跡にて。

Toyagasaki1

日当たりのいいソメイヨシノは7-8分咲き。
あー、やっと見られた、この姿。

お花見会場は、しだれ桜の下。

Toyagasaki2_2

まだ3分咲きながら、シートに寝転がって空を見上げると、この上ない幸せ。木漏れ日が暖かく、太陽がまぶしく、光合成できました。

******

余談。すぐ向かいにあるヨーカドーの屋上では、仮面ライダーショーをやっていたのですが、この前の日に、早起きして車で1時間以上かけてわざわざ他の会場(有料)に観に行ったばかり(まったく同じ内容)なだけに、自分の情報収集能力の甘さを反省したのでした。

******

いや~、春だから何でもいいけどね!

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます。

|

« 今が見ごろ!ミズバショウ | トップページ | 山菜、万歳! »

岩手」カテゴリの記事

コメント

昨年4月の中目黒の桜は、見事でしたね!!
お会いして、もう、1年経ったのですね!
これからも、お元気にお過ごしください。

投稿: みち | 2013年5月 2日 (木) 09時51分

息子さん、ついに仮面ライダーに目覚めましたか?たまに住宅展示場なんかでも戦隊ショーやってるみたいです。
うちもライダーの指輪がゴロゴロしてますよ(^▽^)

投稿: 紅 | 2013年5月 4日 (土) 13時16分

きゃ~、もう仮面ライダーなお年頃!?smile
キョウリュウジャーは好き?
うちはどっちかっていうとウィザード派だけど、キョウリュウジャーの最後の踊りはノリノリだよ~lovely

投稿: 草原のいぬ | 2013年5月 7日 (火) 13時11分

to.みちさん
 目黒の桜、素晴らしかったですね!
あの近さと密度は、独特だと思いました。
こちらは今日、花散らしの雨となっています。ゴールデンウィークもほとんど雨でした。
また東京でお会いできますように!
もちろん岩手にお越しの際は、おすすめスポットたくさんご案内させていただきます~

to.紅さん
仮面ライダーなのか、なんとかジャーなのか、いろいろ混ざって、なにかと戦ってるみたいです。矛先がこっちに向かないように「たすけてー」って役だけやっています。
指輪、ジュエルリングに見えてしょうがないです。

投稿: keiko | 2013年5月 7日 (火) 13時32分

to.草原の犬さん
まだテレビのは観てないのだけど、どこからから影響を受けてくるのね。友達がキョウリュジャーのパジャマをプレゼントしてくれて、そりゃもう大変なことになってます。お風呂上りにすぐ着てくれるのは助かるけど、そこからひとしきりショーがはじまるので。そろそろテレビも観てみようかな(若手イケメン目当てでね)。

投稿: keiko | 2013年5月 7日 (火) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/57285297

この記事へのトラックバック一覧です: 花巻でお花見:

« 今が見ごろ!ミズバショウ | トップページ | 山菜、万歳! »