« 節目の日 | トップページ | 長雨 »

2013年7月 3日 (水)

菜園日誌-3

 ベランダの野菜たち、すくすくと成長しています。

予想以上の広がりで、狭そう・・・申し訳ない。

Green7

シソは日々収穫して、食べています。
切り目のところを水につけて容器に入れ、冷蔵庫保存すればかなり持つと聞いたので、それも。

買って食べていたものと比べて歯ごたえがあります。

あまり日を浴びすぎると固くなるとか?いろんな情報が入ってきます。

トマトに支柱を作ってくれたのは、先日遊びに来てくれた義父。家庭菜園の師匠です。肥料なども買い揃えて、置いていってくれました。

空芯菜に虫が発生したと泣きついたら、木酢液を送ってくれました。

誰が育てているんだか・・・
やっぱり食べる係。

人気ブログランキングへ クリックで応援お願い致します!

|

« 節目の日 | トップページ | 長雨 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/57714709

この記事へのトラックバック一覧です: 菜園日誌-3:

« 節目の日 | トップページ | 長雨 »