« 大雨、その後 | トップページ | 花巻東、立派でした »

2013年8月20日 (火)

花巻東、応援してます!

 お盆が終わりました。
北国岩手では、学校のお休みも終わったようです。
ランドセルの子どもたちが元気に走り回っています。

トンボが飛び、風もいくぶん涼しくなりました。

 ですが!

岩手の夏はまだ終わっていません!!!

そう、高校野球 baseballshine

Hanatou_2

(スーパーに貼ってあったポスターを携帯で撮りました)

花巻東が、ベスト④まで勝ち進んでいます。
これがどれだけの興奮かおわかりになるでしょうか。プルプルsign04

4年前、岩手県勢としてはじめて花巻東が甲子園でベスト4に勝ちあがった時、ちょうど息子を出産し、産院のテレビにかじりついて、菊池雄星選手(現西武)を主軸としたメンバーと共に喜び、涙を流しました。

そして今年。もういつ産まれてもおかしくないこのお腹。
いや、その前に、産む前に、ぜひ決勝戦を観戦させてほしい!
もうちょっと待ってね、と話しかける日々です。
分娩台に乗ったら、吹奏楽部の「あまちゃん」を思い出して、がんばろうと思います。

Ecotawashi36_2

 「大槌エコたわし」も、秋のイベントシーズンに向けて順調です!

人気ブログランキングへ クリック、ありがとうございます。

|

« 大雨、その後 | トップページ | 花巻東、立派でした »

岩手」カテゴリの記事

コメント

慶子先生 花巻東準決勝まで来ましたねhappy01野球をしている孫達と初戦から応援しています♪
先生もいよいよ本番近し頑張って下さいねheart02

投稿: メアリー | 2013年8月20日 (火) 22時56分

メアリーさん

 応援ありがとうございました。
一歩及ばずでしたが、私も長く楽しませてもらいました。やっぱり高校野球は最高です!
私も頑張ります~~~

投稿: keiko | 2013年8月22日 (木) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/58028766

この記事へのトラックバック一覧です: 花巻東、応援してます!:

« 大雨、その後 | トップページ | 花巻東、立派でした »