« 盛岡材木町「よ市」 | トップページ | 大雨、その後 »

2013年8月 5日 (月)

梅雨明け近況

 岩手もようやく、長く、涼しい梅雨が明け、夏祭りと同時にちゃんと夏がやってきました。

あまりにブログの更新をサボっていたので「もしかして、うまれたのかな?」というご心配をいただいたりもしましたが、まだです。
でも、立派な臨月腹。赤ちゃんも、もう、いつ出ていてもいい大きさに成長しています。ここまでこられて、ひとまずホッ。

ここ半月のよかったこと、楽しかったことをまとめます。

*** 高校野球

13summer1

花巻東高校が、甲子園出場を決めました!
雨でなかなか試合ができず、精神状態も危ぶまれましたが、しっかり投げて、ばっちり打ってくれて。甲子園での勝利も期待します!
5日の組み合わせ抽選会も、これまた楽しみ。

*** すもも

13summer2

北上こけめ農園さんで、すもも収穫のお手伝いをさせていただきました。といっても、取ったそばから胃袋に直行。ものすごくジューシー!外でだと、滴らせながらワイルドに食べられるのもまた幸せ。

*** そば

13summer3_2

そば通の方に紹介してもらって訪ねた、雫石七つ森の「凛庵」。
岩手には美味しいそば屋さんがあちこちにありますが、ここもまた素晴らしかった。語れるほど詳しくないですが、そばの味がしっかり味わえて、そばつゆも止まらない!
ミニ天丼もこれまた絶品。タレご飯万歳。
お店の方の雰囲気もとても良くて、仕事ぶりが美しいのが印象的でした。必ずまた行きます。

*** チーズケーキ

13summer4

私は日本一だと思っています、北上「トロイカ」のチーズケーキ。これまでに何度、何十個食べたかわかりませんが、ホールで食べたのは初めて。これがまたカットと違ったとろとろ感で、新たな魅力発見。また好きになってしまいました。

*** チェブラーシュカ

13summer5

実弟と共通の「好き」が、このチェブラーシュカ。
チップスターで、食器セットのプレゼントがあり、私も何口か協力しましたが、見事に当ててくれました!抽選に当たるなんて、ここ数年聞かない響き。嬉しいものですね。

*** 宝くじ

13summer6

サマージャンボ、販売最終日に駆け込みで買いました。
思い切って、連番で!
抽選日の13日までは、5億円の夢を見る権利があります。
妊婦は当たると聞いて、すっかりその気です。

というわけで、元気に過ごしています!!

人気ブログランキングへ 更新のない間もクリックして下さった方々、ありがとうございました。

|

« 盛岡材木町「よ市」 | トップページ | 大雨、その後 »

岩手」カテゴリの記事

コメント

そろそろかな?と思い、久しぶりにブログ見ました!
美味しいもの食べて、体力つけてくださいね!
妊娠中は当たりやすいらしいです。噂によると!
サマージャンボ、もしかするともしかするかもー!?
楽しみにしてます!
ねもち

投稿: ねもち | 2013年8月 9日 (金) 15時10分

to.ねもち

まだでした~
出てきたら、メールするよ!
「当たりやすい」って、お腹にかと思った。
宝くじね!
当たったら、年末の燻製ボックスは黄金になってるかも。

投稿: keiko | 2013年8月10日 (土) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/57932541

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明け近況:

« 盛岡材木町「よ市」 | トップページ | 大雨、その後 »