« 花巻東、立派でした | トップページ | 無事に »

2013年8月30日 (金)

近いとは思うのだけど

 まだ産んでいません。

もう予定日までわずかとなりました。
お腹は、パンッパン!です。
すれ違う人が、ぎょっとするほどです。
「でちゃう、でちゃう!」と、突然おさえられるほどです。

苦しいから早く出したい気持ちと、名残惜しい気持ちが半々。

いずれにせよ、あと数日、長くても十数日以内。

涼しいのにダラダラ汗をかいているのも
夜中に何度もトイレに行かなくてはならないのも
手がムクムクにむくんで握れないのも
動作のたびに「ふぅぅぅ」と息をはいてしまうもの
膝や腰が痛くてよれよれなのも
体のあちこちが痒いのも
靴下がうまく履けないのも
お腹が重くて仰向けに眠れないのも
足の裏がむくんで歩き出すのに勇気がいることも
神経質になって当り散らしてしまうのも(いつも?)

あとわずか。
どれもが、もうあと少しのことと思うと、愛おしくもなる。

陣痛は突然やってくる。らしい!
これを書き終える前に来るかもしれない。
そう想像して、緊張し続けている毎日です。

ふっと諦めた頃に、「来たよ!」とやってくるかもですね。

できれば、たっぷり寝てしっかり食べた後くらいのタイミングで、お願いしたいです。

Hanabi

人気ブログランキングへ クリック、ありがとうございます。

|

« 花巻東、立派でした | トップページ | 無事に »

こども」カテゴリの記事

コメント

もしかしたらもうすでに出産したのかな…なんて思っていました。
まさに今、その時が来るのを待っている時なんですねconfident

秋が近づき岩手は気持ちのいい季節ですよね。
毎日風が気持ちいいなぁ〜とついベランダに立ってしまう私です。

来週が新月、もしくはその次の満月?!

その日まで、どうか無理なさらずにお過ごしくださいねheart04

大分先になってしまうかもしれませんが、落ち着いた頃に可愛い子供達と対面させてくださいshine

投稿: すいか | 2013年8月31日 (土) 23時36分

赤ちゃんとの対面がもう少しですねnote
もう一息頑張ってくださいwink
私もお腹に赤ちゃんがいたあの頃は今となっては幸せな思い出。。
今回は上の子供もいて休めなくて大変だと思うけど、たっぷり休養をとって備えてくださいねー!

投稿: ねもち | 2013年9月 1日 (日) 06時18分

おぉぉ、もうすぐですね!
どうぞ、安産で元気なお子様が生まれますように〜 confident
あと少し、頑張って下さい!!

投稿: ぶっくん | 2013年9月 1日 (日) 14時03分

to.すいかさん

 本当に気持ちのいい季節!
9月頭というと、もうすこし残暑があるものかと思っていたけれど、すっかり秋の風。過ごしやすくて助かりました。

新月の日が予定日だったのですが、早めに出てきました。産院もガラガラ。新月で盛り上げるのを期待していたのだけど。

寒くなる前に紹介させて下さい。

投稿: keiko | 2013年9月 7日 (土) 07時36分

to.ねもち

 なにごとも過ぎ去ってしまうと、大変さとか痛みとか忘れてしまうものですね。すでに、出産の痛みも忘れぎみ。
今のところ、寝っぱなしで、こんなに楽だったっけ?という感じ。これからか・・・!

投稿: keiko | 2013年9月 7日 (土) 10時03分

to.ぶっくん

 おかげさまで安産でした~
ご声援、ありがとうございました♪

投稿: keiko | 2013年9月 7日 (土) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/58093775

この記事へのトラックバック一覧です: 近いとは思うのだけど:

« 花巻東、立派でした | トップページ | 無事に »