« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月22日 (日)

秋の幸

 実りの秋。

岩手は、右も左も黄金の稲穂が輝いています。
早いところは、稲刈りもはじまって。
もうすぐ新米だ~shine

今年はりんごがやたら美味しいです。

Ringo3

こちら、水沢の「瀬川りんご園」さんのりんご。
早生品種のさんさ。
手前6つは、貴重な“無農薬りんご”
はじめて食べましたが、びっくりするくらい、いろいろな味がするのです。花のような香り、蜜のような甘さ、若々しくもあり、みずみずしくもある。おいしい。本当においしい。

*****

 そして、こちらは大船渡から届いた秋刀魚!

なんと美しく、大きく、凛と、ピンとしていることでしょう~

Sanma16

瞳は澄んで、ブルーのうろこがまだ残る新鮮さ。
海水に放てば、再び泳ぎだしそう。

容赦なく、丸焼きに。

し・あ・わ・せ~heart

人気ブログランキングへ クリック、ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月 6日 (金)

無事に

 産まれました!おかげ様です。

週末、隣町のオーガニックフェスタに出かけ、野菜に果物、肉など抱えきれないほど買って帰り、夜はごちそうだ~なんて言っていたら、仕度している最中に「あれ?」という張りがやってきて、だんだん「これは、痛みかな?」なんて思いつつ、でもご馳走を前に水を差したくなくて気づかないフリをしていたものの、定期的な痛みとなり「きたかも」と、白状。

病院に電話して、すぐに向かい、診察後分娩台に直行となり、2時間半後、無事に女の子を出産致しました。前回に比べ、かなり冷静に、うまくやれたと思います。

予定日より早かったものの、3400グラム超えの大きめbabyです。

Baby25

でも、やっぱり小さい。小さい生き物です。
お腹に入っていたかと思うと、大きくも感じますが。

神秘ですね~・・・

早速、眠れない夜がスタートしました。
のんびりいきます。

気にかけて下さった皆様、ありがとうございました。

人気ブログランキングへ クリック、ありがとうございます。

| | コメント (39) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »