« 紅葉の | トップページ | 夏油の紅葉 »

2013年10月12日 (土)

土沢アートクラフトマーケット

 この連休はあちこちでイベントが開催されています。

花巻市内では、
「アート&クラフト<土澤>マーケット」が今日明日で。

Tsuchizawa

雨降りの午前中でしたが、こういった手作りイベントは開始早々早い者勝ちで売れていくのでオープン時間目指して行ってきました。

友人も出店。「布つなぎ手古」さん。
古布をつなぎ合わせた小物や衣類が主体ですが、フェルトやニットの作品もあります。
とにかく仕事が丁寧で、センスがよく、信頼できます。

先日ダリアをくれたお友達でもあります。
今がピークとのことで、今日はダリアも販売。
お店に近づくと、ぱっと目に飛び込んできました!

Daria3

ここはパリか?!
花屋も開けるな~

Daria4

ブーケの数々。
大輪のダリアが3~4本に、葉や木の実をあしらって、700円。
じゃんじゃん売れていきます。

こちらが本業の作品たち。

Teko2

幅広い年齢層のお客さんが、吸い寄せられてきます。

手に取って、緻密さに驚いたり、感心してひっくりかえして研究したり。自身もモノ作りをしている人がお客さんには多いので。

Teko3

こちらは、毛糸の作品。配色がたまりません。
これからの季節に活躍しそうで私も購入。(ショートだけど)

あとは今日、目があった瞬間恋に落ちた、このピンクのダリア!

Daria5_3

家に戻った頃、空も晴れ渡っていました。

明日も開催されます。

10~16時、
土沢商店街、萬鉄五郎記念美術館周辺にて。

人気ブログランキングへ クリックありがとうございます。

|

« 紅葉の | トップページ | 夏油の紅葉 »

岩手」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

体調はもういいんですか?
私は明日高田からいきまーす(o^-^o) ジャスト36週に入りましたので、ほどほどに歩き回ろうと思います!

投稿: 伊藤みさと | 2013年10月12日 (土) 21時51分

to.みさとちゃん

マーケット日和になりましたね!
36週!足元見えないんですよね、そこだけ気をつけてガンガン歩いちゃって~
萬鉄五郎美術館へのなだらかな坂道もよさそう。
私はもう復活。季節がいいので、出たくてたまりません~
高田も行っちゃうよー!

投稿: keiko | 2013年10月13日 (日) 07時12分

いいなー。楽しいよねー。わくわくする!!!購買意欲に火が付きそう(笑)また、岩手にも行きたいわ。

投稿: hiroko | 2013年10月14日 (月) 11時43分

hirokoさん

でしょー!
ぜひぜひ来て欲しい。こういうイベントは春と秋には毎週のようにあちこちであるよ。お気に入りのカゴバッグなどぶらさげて、ふらふらと覗き歩くのに最高よー!案内します♪

投稿: keiko | 2013年10月18日 (金) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/58369132

この記事へのトラックバック一覧です: 土沢アートクラフトマーケット:

« 紅葉の | トップページ | 夏油の紅葉 »