« 秋冬コレクション | トップページ | 土沢アートクラフトマーケット »

2013年10月11日 (金)

紅葉の

Appi

 安比高原です。散策路「ブナの森」の入り口。

お天気とカメラと腕前がいまひとつで残念ですが、
とっても綺麗な紅葉でした!

今週末の連休にピークを迎えるのではないかなと思います。

木立を抜けて、突然この風景が広がります。

ここまでは車で行けます。
スキー場駐車場からさらに上に5分ほど進み、「ブナの駅」という看板を左に入っていったところ。散策路は、6キロコース、12キロコースがあるそうで、本格的ですね~。

今年はなかなか色付きがいいのではないでしょうかmaple

写真では見えていませんが、ふもとには白樺が立ち並んでおり、白い幹が、色づいた木々の鮮やかさを引き立てています。

一方、こちらも秋。

家の前の川には鮭が遡上してきて、時々飛び跳ねるのが見えます。

Syake

カモも飛来しているので、ほどなく白鳥もやってくるでしょう。

岩手はそろそろ秋を抜け、冬に向かってまっしぐらです soonsnow

(それにしても、けっこう大自然の中に住んでいるなぁ)

人気ブログランキングへ クリックありがとうございます。

|

« 秋冬コレクション | トップページ | 土沢アートクラフトマーケット »

岩手」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/58360853

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉の:

« 秋冬コレクション | トップページ | 土沢アートクラフトマーケット »