« 久しぶりの大槌 | トップページ | お菓子をもらえるはずの日 »

2013年10月29日 (火)

芸術っぽい秋

 待ってました!のりんごジュース。

水沢の「カフェ&ギャラリー1231店」にて販売中のこちらは、店主はるひさんのだんな様が作っているりんごを絞ったジュースです。

早生の品種「つがる」×「さんさ」にて。

去年もはまりましたが、今年は少し白濁していて、でもやっぱりピンクがかっていて、またまたさらに美味しい!

1231_1

なんていうのかな~、通常思っているりんごジュースとは別物なんですよ。目隠しされて出されて飲んだら「これ何?」って一瞬迷うくらい。華やかな「かじつ」です。(あとはいいように想像して下さい)

ラベルは、はるひさんのイラスト。新作ですね~

はるひさんは、元美術の先生。
こちらで絵画教室も開かれています。
この日は、台風の影響の悪天候でお客さんが少なかったため、息子に版画体験をさせてくれました。生まれて初めて。

1231_2_2

口を出してしまいそうな母は、半径3メートル以内には入りません。

1231_3

おおお~!!!

一番興奮する私。
あらいけない、半径1メートルに居ました。

1231_4

先生のおかげで、こんなに立派なものができました。

もちろん、額に入れて飾りますよ。
(額なら売るほどある。売れてくれ)

飾る場所は玄関。
赤はいいんですって、風水的に。

こんな最高なカフェがあってくれて、ほんとにありがたいです。

人気ブログランキングへ クリックありがとうございます。

|

« 久しぶりの大槌 | トップページ | お菓子をもらえるはずの日 »

こども」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

コメント

半径3メートルに近づかないって言葉に納得!!そうそう、口をだしちゃうんですよね(^▽^)
最近、自転車でかっとばす息子は、もはや半径10メートルにもおらず・・・オイオイって感じです。
偶然、双子も版画に興味を示して、うちもやらせてみたいです。

投稿: | 2013年10月30日 (水) 08時27分

紅さん

こちらで使っていた「水溶性版画絵の具」は、手や服についても、簡単にきれいになりました。おすすめです。まったくありえないことが起こりうる可能性があるでしょうから。

投稿: keiko | 2013年11月 1日 (金) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/58474902

この記事へのトラックバック一覧です: 芸術っぽい秋:

« 久しぶりの大槌 | トップページ | お菓子をもらえるはずの日 »