« カレンダー  | トップページ | 師走の朝 »

2013年11月23日 (土)

刺繍してみました

 ちびちびと刺し続け、ようやく完成。

Shisyu1

 玄関に飾りました。

リースはシベリアケヱキさんのもの。(ドライフラワーに興味のある方、ぜひぜひリンクのサイトをご覧下さい。素敵なんです!!)

刺繍の材料、布・糸・図案は叔母が揃えて送ってくれました。

これも周囲の始末や飾りを全部してくれて、私は中に好きなモチーフを刺すだけという最高の状態。

図案をちょっとアレンジしてクリスマス風にしたつもり。

楽しかった!

そろそろ年賀状に着手しないと・・・

人気ブログランキングへ クリックありがとうございます

|

« カレンダー  | トップページ | 師走の朝 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

刺繍、クリスマス柄じゃないのに クリスマスの雰囲気
が出てますね。素敵です♪

シベリアケヱキさん 大人かわいい感じでよいですね。
(実店舗はないのかな....)
こんなお店があったら 毎週末 通ってしまいそう!

12月初め 久々の東北です。
その頃は 雪…ですかね。

投稿: azu | 2013年11月23日 (土) 21時15分

刺繍めっちゃ可愛い!!叔母は何者!?かと思ったら・・刺繍の先生なのねー!しかもデンマークと繋がりがあるなんて、さすがね。あのクッションも叔母の手作りですか!すごすぎる・・色合わせがほんとけいこさん好みだね、よかったねそんな叔母がいて♡

人の年賀状ばかり作っていて、やっと自分のに取り掛かってます(-_-;)

投稿: 泉 | 2013年12月 5日 (木) 14時47分

azuさん

コメントの返信が遅くなってすみません!
手芸といえばazuさん!まだ続けられていますか?私はこうした、すぐ結果の出るものしかできませんが、それでも達成感があり、やめられませんね。

シベリアケヱキさんは、春や秋なら岩手を中心としたクラフト市などで毎週のようにお見かけします。いつも人だかりです。ああ、お見せしたい!

久しぶりの東北はいかがでしたか。12月はじめというと、一年で一番何もない時期ではありますが、何か見つかったでしょうか。

いつか、いい季節にご案内したいです。

投稿: keiko | 2013年12月 8日 (日) 08時15分

泉ちゃん

昔から叔母が刺繍をしているのは知っていたけれど、好みがこんなにどんぴしゃだと知ったのは最近なの。ああ、東京にいるうちに気づいていれば!!通ったのになぁ。刺繍道具部屋がまたたまらんのですよ。糸がずらーーーーーっと。外国の古い刺繍本とか、きっと泉ちゃんも好きよ。

年賀状・・・ドキ。自分だけのでもままらなないのに、泉ちゃんちゃんとお仕事もしているのね~ カレンダーは完売かな?友達にも大変喜ばれました。ありがとう!

投稿: keiko | 2013年12月 8日 (日) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/58629260

この記事へのトラックバック一覧です: 刺繍してみました:

« カレンダー  | トップページ | 師走の朝 »