« お菓子をもらえるはずの日 | トップページ | 刺繍 »

2013年11月 6日 (水)

いざ、鉄道博物館

帰省しています。花巻 → 東京

思っていたより寒いですが、動き回っています。

まずは、ずっと行ってみたかったテッパクへ!

「鉄道博物館」 in 大宮

オープンと同時に到着したものの、すでに入口は長蛇の列でびっくり。まだまだ人気なのですねー。

でも、中に入って納得。これはすごい!!

405382732281650

本物の大きさに圧倒されます。見たことのある電車でも、ホームから見るのとは全然違う。

405383480291827

お目目ぱっちり、かわい子ちゃん。

405383576620997

書体のユルさが、たまらない。

405383855280150

こんなフォントがあったら欲しい。

↓ こちらは巨大なジオラマ。やはり人気は新幹線。

405384236468039

昔の電車は、色々むき出しでゴツゴツしていて、中は何もかも小さく低く、素材が味わい深い。

でも、子どもにとっては、つるっとシンプルで、キレイな色をしていて、とにかく速い新幹線が「かっけー!!」のでしょうね。私も新幹線派smile

それと、こんなコーナーにも興奮。

405384915404042

駅スタンプ、ずらり。

なんと、花巻が一番可愛かった!!(個人的見解)

405385724487217

長野もなかなか!

405385634944450

お昼は、駅弁の売店が充実していて、公園に停めてある昔の特急の車両の中で食べられました。旅気分になれます。ますます、旅がしたくなりました!がんばろっと。

人気ブログランキングへ クリックありがとうございます。

|

« お菓子をもらえるはずの日 | トップページ | 刺繍 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

鉄道博物館っ、2年前に行きましたよ!!
真ん中に展示してある転車台が動いて、汽笛を鳴らしたりもしましたね。
(息子はその音にびっくりして逃げ出しましたが・・・)
スタンプがあったのは気がつかなかった!!

投稿: 紅 | 2013年11月 6日 (水) 20時41分

紅さん

えええ!あれ動くのですか…!!
見たかったーー
聞きたかった!
あの中で鳴らしたら強烈そう。
情報ありがとうございました。
リベンジ、できるかなぁ。

投稿: keiko | 2013年11月 8日 (金) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/58523685

この記事へのトラックバック一覧です: いざ、鉄道博物館:

« お菓子をもらえるはずの日 | トップページ | 刺繍 »