« 大槌にて | トップページ | 2013年振り返り »

2013年12月28日 (土)

白鳥ふたたび

 今朝、久しぶりに白鳥の声がしたので飛び起きました。

今期最多の6羽確認!こどもの白鳥も2羽。

Swan6

以前、見かけた2羽もあの日以来見ていなかったし、今年はもう無理なのかと寂しく思っていたところなので、感激!
工事車がやってくる度に、飛んでいってしまうのではとヒヤヒヤ。

まったく、なんで冬に工事するかな---、雪だって積もるのに。
どうやら橋を直しているらしいのだけど。

Swan7

びっくりした時のダッシュ。えさの取り合いの時なども。

元気な姿が見られて嬉しい。

今朝は冷え込んだので、池や湖は前面凍結してしまい、こういった川に遊びにきたのかもしれません。このまま居てくれるといいのだけど。

とても気になりますが、これから帰省します。

***

ただいま、水沢の「cafe&gallery1231店」にて版画展が開催されています。

息子の処女作も飾っていただきました。(右)

1231_11

いろんな方々の版画が飾られています。見ごたえあり。

年内の営業は29日までのようです。あ、明日だ・・・

1ヶ月もやっていた展示なのですが。

***

さて、戻ってきた時にはどのくらい積もっているのでしょう。

おそろしくもあり、楽しみでもあり。

そして、白鳥は居ついてくれているのかどうか。

えさやりは冬の最大の娯楽につき、切実です!

人気ブログランキングへ クリックありがとうございます

|

« 大槌にて | トップページ | 2013年振り返り »

岩手」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/58833873

この記事へのトラックバック一覧です: 白鳥ふたたび:

« 大槌にて | トップページ | 2013年振り返り »