« 刺繍してみました | トップページ | りんごリレー »

2013年12月 8日 (日)

師走の朝

Ringo4_2

岩手金ヶ崎産の「サンフジ」、ぎゅっと固くてじょわっと甘い。

久しぶりの更新となりました。

パソコンのある部屋に、暖房がなく、作業できる早朝か深夜は、とりわけ寒く、どうしても必要なときでないとドアさえ開けたくない環境なんです。

でも、そんなことを言っていたら一冬更新できないことになる・・・。今朝は意を決して、熱いお茶、湯たんぽ持参でパソコンに向かっている次第です。

白い息が朝日に輝いています。

このところ毎日、朝は太陽が出て、日中雲に隠れて、午後に雪が舞う、という天気が続いています。

それにしても、師走というのは、なんとも小忙しい。

普段、ちゃんとやっていればたまることのない、ちょっと面倒なことを「年内にやらなきゃ」などと思うからでしょう。自業自得です。

なのに、雪が積もる前にあそこにもここにも出掛けたい。

ああ・・・、首しめてる。

今日も元気にこれから秋田方面に向かいます。

1231_5

人気ブログランキングへ クリックありがとうございます

|

« 刺繍してみました | トップページ | りんごリレー »

岩手」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/58717883

この記事へのトラックバック一覧です: 師走の朝:

« 刺繍してみました | トップページ | りんごリレー »