« 師走の朝 | トップページ | 何もかも白く »

2013年12月12日 (木)

りんごリレー

 今日は朝から雪。

ゆっくりはらはらと落ちる雪。気温も低そう。

友人が、あちこちでりんごを買ったりもらったりして食べ比べているのに触発されて私も。

お互い美味しいのを見つけると交換して食べみて、あれこれ言い合うのですwine

りんご農園が家の軒先で、規格外のものを安く売ってたりします。

Ringo6

ならではの、個性的な顔ぶれ。誰かに似てる、などと思ったり。

これは、岩手水沢産りんご「サンふじ」。

Ringo5_2

ただ、車を走らせているだけで宝探しをしているみたい。

そんなMAPをいつか作ってみたいな~(実際二度とたどり着けない場所もアリ)、と、考えるだけですが、考えるだけで楽しいです。

人気ブログランキングへ クリックありがとうございますapple

|

« 師走の朝 | トップページ | 何もかも白く »

岩手」カテゴリの記事

コメント

慶子先生 ブログのUPがあるとお元気で頑張っておられるのが判り嬉しいです!

人間と一緒でリンゴもみんな違ってみんな良いですね。
今年はまだ白鳥が来てないと↑で読みどうしたのかしら?と案じています。
暮れはお忙しい事と思いますが、お身体をご自愛くださいね。

投稿: メアリー | 2013年12月13日 (金) 23時06分

メアリーさん

そう言っていただけると、頑張る力がわいてきます。ブログって独り言を書いているようなものですから、なかなか孤独な作業です。

白鳥見つけました!今年は空を舞う数も少ないように思います。のんびり屋の仲間達が集って来ることを期待しています。

投稿: keiko | 2013年12月14日 (土) 13時35分

慶子先生 優しい母のまなざしで応援している人がPCの向こうに居ますから<決して孤独の作業ではないですよ>

投稿: メアリー | 2013年12月14日 (土) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/58742415

この記事へのトラックバック一覧です: りんごリレー:

« 師走の朝 | トップページ | 何もかも白く »