« 雪の結晶 | トップページ | 白いお友達 »

2014年2月21日 (金)

ソチ漬け

 すごいなぁと思いました。

浅田真央ちゃん。人の心を動かす選手。

ショートで失敗したときは、「期待しすぎて負担かけちゃったんじゃないか、ごめんなさい」と思わされ、フリーで滑り終えたときは、ただただ「ありがとう、本当にありがとう」と、感謝だけがこみ上げてきました。

失敗で悲しむ姿は本当に辛い。あのピンクの衣装で満面の笑みを弾けさせていた真央ちゃんをもう一度見たい、ただそれだけ。
今回は満面とはいかなかったけど、安堵と充実感に満ちた表情で、それもまたよかったです。帰国したら、いっぱいお肉食べて、ゆっくりして欲しいです。

今回の冬のオリンピックは、期待されていながらあとちょっとで届かなかった選手たちのドラマもテレビを通じてたくさん知ることができて、メダルの数以上の感動をもらいました。

Sochi3_2

明日はアルペン男子回転。
湯浅選手、佐々木選手にも悔いのない滑りをしてもらいたいです。

それにしても、あのトリプルアクセル、何度見ても泣ける・・・

人気ブログランキングへ ランキングに参加しています!

|

« 雪の結晶 | トップページ | 白いお友達 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ほんとに感動したねー☆

"感極まる"

ってこういう時に使うコトバなんだ、
って思ったcatface

アルペン系はごついゴーグルをしていると
誰でもかっこよく見えるねhappy01

あと数日!
4年に一度の祭典を楽しみましょうskiskityphoon

投稿: maiko | 2014年2月22日 (土) 00時39分

慶子先生 録画を観ても感激の涙です。良く頑張りましたね、真央ちゃん!
カナダの温子さんも頑張っていましたがお判りになりましたか?

投稿: メアリー | 2014年2月22日 (土) 16時19分

to.maikoさん

アルペンは残念な結果でした。若手も出てないし、4年後大丈夫かな~ぁ。
そうそう、スキー場のサングラスとゴーグルには要注意ね!
騙された女子を何人も知っている・・・
騙されたままゴールイン(死語?)しちゃったカップルもたくさんいるけどね。

投稿: keiko | 2014年2月27日 (木) 10時08分

to.メアリーさん

そ、それが・・・見逃してしまったのです!
今回、それだけが悔やまれます。あんな早い段階でジャンプ競技が行われたなんて、まだ身体が付いていきませんでした・・・涙涙

けれど、「なかなかオリンピック競技にならなくて」とおっしゃっていた数年前、こうして正式種目になり、ご活躍された姿をどれだけ嬉しい思いで見つめられていらっしゃったのかと想像するだけで満たされます。
次回のオリンピックでは、必ず拝見します!!!

投稿: keiko | 2014年2月27日 (木) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/59171945

この記事へのトラックバック一覧です: ソチ漬け:

« 雪の結晶 | トップページ | 白いお友達 »