« ソチ漬け | トップページ | 種ともこさん×大槌エコたわし »

2014年2月27日 (木)

白いお友達

 オリンピックが終わり、やけに静かな今日この頃。

毎日ながめている川の白鳥たちも、日中は不在にすることが増えました。多分、雪解けた田んぼでムシャムシャやっているのでしょう。夕方になると隊列を組んで戻ってきます。

朝方やけに騒いだり、日々数が増減するのは、シベリアに戻るきざしなのではと思います。

一昨年は、3月11日に追悼の花火が2時46分に鳴らされた時、一斉に飛び経ち、そのまま戻ってきませんでした。

いずれにせよ、もうすぐ春です。

Swan9

「春になったらやりたいこと」リストを作る前に、

「冬のうちにやらなきゃならないこと」をつぶさねば。

人気ブログランキングへ クリック応援よろしくお願いします!

|

« ソチ漬け | トップページ | 種ともこさん×大槌エコたわし »

岩手」カテゴリの記事

コメント

うわ~lovely
こんなに近づいてくるんだ~!!
かわいい顔してるね。

投稿: 草原のいぬ | 2014年2月28日 (金) 09時59分

草原のいぬさん

とても可愛い顔してるよ~、黒い瞳で。
川からのそのそ上がってくるとすんごく大きいからビックリするけどね。
色んな性格のがいて、この時も寄ってきたのはこの一羽だけ。応援したくなるほど、要領の悪いのなどもいます。

投稿: keiko | 2014年3月15日 (土) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/59206238

この記事へのトラックバック一覧です: 白いお友達:

« ソチ漬け | トップページ | 種ともこさん×大槌エコたわし »