« 春の誘惑 | トップページ | ベランダ花壇 »

2014年3月30日 (日)

SL銀河、似内にて待ち伏せ

SL銀河の試乗会がありました。

4月12日からの運行スタートの前に、県内に住む子供が抽選で乗車できるという企画です。

我が家は応募しそびれたので、今日も見物に。

場所は新花巻駅と似内(にたない)駅の間。

なかなかの撮影スポットのようで、10人以上のファンがカメラを構えていました。あたりは田んぼなので、水が張られるゴールデンウィーク後くらいは、素晴らしい写真が撮れることと思います。

Slg_12

姿が見える前から、ポーッという汽笛が聞こえてきて、興奮が高まります。すぐ近くの踏み切りがカンカンと閉まると、ワクワクも最高潮!!

近くの線路からゴトゴトと振動音が聞こえてきます。

うっすら煙と共に漆黒の車体が木々の間から姿を現すと、毎度のことながら震えがきます。なんでこんなにカッコイイんだろう!

Slg_11

堂々と、悠然と、通り過ぎていきます。独特の匂いを残して。
汽笛がね、汽笛がもうほんっとーーーに、いいのですよ。

好きです、SL。

人気ブログランキングへ クリック応援よろしくお願いします、プォーッ

|

« 春の誘惑 | トップページ | ベランダ花壇 »

岩手」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/59379767

この記事へのトラックバック一覧です: SL銀河、似内にて待ち伏せ:

« 春の誘惑 | トップページ | ベランダ花壇 »