« 梅満開 | トップページ | 春の誘惑 »

2014年3月22日 (土)

春の雪


春の雪


季節逆回転、とも見える風景ですが、重そうにばさばさと降る雪は、確実に春の雪です。

長く家を空けていた間に、同じマンションで唯一小さな子供がいた素敵なファミリーが引っ越してしまいました。ぽっかりと寂しい気持ちです。

川の白鳥はまだいます。昼間ははやり田んぼの新芽を食べに飛んで行き、夕方戻り、夜中はよく甲高く鳴いています。この声ももうすぐ聞けなくなるでしょう。

♪ 春なのに〜 お別〜れで〜すか〜 ♪

こういう時に必ず歌ってしまう。

赤子がハイハイをはじめました。
土の中の春の虫みたい。
観察しているだけで、1日が過ぎていきます。


人気ブログランキングへ クリック応援よろしくお願いします!

|

« 梅満開 | トップページ | 春の誘惑 »

岩手」カテゴリの記事

コメント

お元気ですね。私は骨折ばかりで入退院をくりかえしています。歳はとりたくないですね。今は週4日リハビリ施設に通って歩く訓練しています。人間は五体満足が理想ですが、歩けないのはつらいです。
好きなスケッチ旅行にも行けないからね。

投稿: hideki | 2014年3月22日 (土) 20時47分

hidekiさん

ご無沙汰しております。週4回のリハビリですか。それは大変ですね。外をお散歩できるようになったら、最高の季節ですし、いいですね~。まずはご近所で英気を養って、ぜひまたスケッチ旅行へ!

投稿: keiko | 2014年3月26日 (水) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/59334305

この記事へのトラックバック一覧です: 春の雪:

« 梅満開 | トップページ | 春の誘惑 »