« 種ともこさん×大槌エコたわし | トップページ | みちのくSLギャラクシー »

2014年3月 7日 (金)

SL銀河、走る!

 フジテレビのイベントで、今日「SL銀河」が走ります。

復興イベントの一貫で、釜石から宮城、福島を通り、明日上野に到着。被災されたお客さん50名とタレントさんなどが乗るようです。

そろそろ出発した頃かと。

花巻駅に到着するのは15時16分と、友人からの最新情報が今入りました。16時に出発するまで、花巻駅は大撮影会でしょうね。

一昨日まですっかり雪がなくなっていたのに、昨日一日中降り続け、今日は再び銀世界。

鉄っちゃん達にはたまらぬ絶好の景色となっております。

Slg_1

ただ、今現在かなりぼうぼう降ってきているので、遠景は難しいかも。

SLは、2012年6月に1ヶ月間だけ、釜石-花巻区間を3往復しました。

そのとき、釜石で撮ったもの。(6月10日)

Slg_3

新花巻駅で試運転中に遭遇したもの。(5月24日)

Slg_2

あーーー、かっこいい!!!音がね、音がまたいいのです!!

今日はこの漆黒の雄姿を見に、これから出掛けたいと思います。

我が家のベランダからも線路は見えるのですが、遠い。

やはり駅へ。

鉄道マニアのみなさんの姿を見るのも楽しみのひとつなので。

釜石線区間を走るのは「C58(通称シゴハチ)」
明日上野に到着するのは「D51(ご存知デゴイチ)」
途中区間は新幹線に乗り換えも?などの噂もあり。一体どんな作戦になっているのでしょうね。

そして、乗客はどんな風に車内でもてなされるのかなど、興味津々です。明日の「めざまし土曜日」で特集されるようです。

では、仕度して行ってきます!ポーーーーーッdashdashdash

人気ブログランキングへ クリック応援よろしくお願いしますdash

|

« 種ともこさん×大槌エコたわし | トップページ | みちのくSLギャラクシー »

岩手」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/59250929

この記事へのトラックバック一覧です: SL銀河、走る!:

« 種ともこさん×大槌エコたわし | トップページ | みちのくSLギャラクシー »