« SL銀河、走る! | トップページ | 富士山を見に »

2014年3月 7日 (金)

みちのくSLギャラクシー

 「SL銀河」見てきました!

作戦変更して、花巻駅へ1時間前に到着。
すでに同じ目的らしい人々が集まっていました。
待ち時間は寒い寒い寒い。息子の鼻水滝のごとし。

そして、いよいよ!
定刻にやってきました。遠くから汽笛を鳴らしながら。
きゃ~!きたきたきた~~~!

Slg_4

上から撮って、すぐにホームへダッシュ。

先頭到着~

Sl_5

おおおおおおーーーーー しししびれます~~~shine

プッシューーーーン

Slg_6

おおお、蒸気出てきた~~~

Slg_8

見えない見えない~~~

(10秒経過)

おおおーーー、今度は黒煙だーーー

これこれ、かっこいいなぁ。

Slg_7

「C58」はここまで。

ここで切り離して、電気機関車「ED74形」と客車が連結します。

ED74とバトンタッチ。

Slg_9_2

SLと別れを惜しんだ涙も乾かぬうち、新たな機関車が来れば今度はそっち。連結に群がる人たち(わたしも)。

Slg_10

赤い姿もまたいい。(花巻駅停車45分のうちに先回りして撮影←テツの基本)

Sl_10_2

明日午後、上野に入線する時には、また蒸気機関車の姿になるようです。盛り上がりそうですね!

あ。ブルーの客車撮り忘れた。すっごく素敵な銀河の絵です。

人気ブログランキングへ クリック応援よろしくお願いしますdash

|

« SL銀河、走る! | トップページ | 富士山を見に »

岩手」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!お元気の様子!
SL!昨日テレビでみたよ。早く知っていれば、どこかの穴場に見に行きたかった!!!
かっこよすぎだよね。
千葉でも一日三往復だけだけど、走る時があるんだよ。

あれから三年経つね、色んなことがまだだな~って思いながら、自分の生活に必死です。
そのうち、また出没するね  お元気で

投稿: みえポリン | 2014年3月11日 (火) 08時49分

お久しぶりです。お元気にご活躍の様子、
 そのパワーに感心しながら、楽しみにお訪ねしていました。 今日は、うれしくてコメントさせていただきました。\(^o^)/  
SL見ましたよ。 東京の上野に近い踏切で
八日午後二時二十五分白い煙も勇ましく。
慶子さんと同じ感激を味わいました。 大勢の人で押し合いへし合い年寄は何人もいませんでしたが、見られて本当に良かったです。

投稿: akiko | 2014年3月11日 (火) 14時27分

ごめんなさい。通過時間13時35分でした。

投稿: akiko | 2014年3月11日 (火) 14時57分

みえぽりん

またのぞきに来てくれて、ありがとう!

千葉はそろそろ春の景色が広がっているのかな。SLは、どの季節どの風景でも絵になるよね。あの力強さ、ほんとにカッコいい!千葉で走る姿も見てみたいな。

3年経ったね。ヨチヨチ歩きだった息子が、今では口答えするまでに成長しました。被災地もゆっくりとでもいい方向に向かっていると信じたい。

ぜひまた出没してね!

投稿: keiko | 2014年3月11日 (火) 16時14分

Akikoさん

ご無沙汰しております。
SLご覧になったのですね!!さすが東京での盛り上がりは違いますね~。乗っていた皆さんも嬉しく心強く感じられただろうなー、と思います。でも、到着はそんな時間でしたか。さすがにお疲れでしょうかね。。東京はやはり遠い。新幹線は速い!

お元気でお過ごし下さいませ。

投稿: keiko | 2014年3月11日 (火) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/59252631

この記事へのトラックバック一覧です: みちのくSLギャラクシー:

« SL銀河、走る! | トップページ | 富士山を見に »