« SL銀河、似内にて待ち伏せ | トップページ | さんてつ、乗ったよ! »

2014年4月 1日 (火)

ベランダ花壇

「私の部屋」花巻店のガーデンフェア

毎年とても楽しみにしています。

OPEN の看板を見ると「春だな~!」と思う。

「私の部屋」の道を隔てたところに古民家があり、その軒下からお庭までずらりと草花が並びます。自分の家でもこんな風にしたい、と思わされる演出にいつもうっとり。

開け放たれた蔵の中はハイセンスなガーデニング用品が揃っています。とーっても素敵に飾り付けられて、春爛漫なのです。

Hana3

Hana2

まだ品数は少なかったですが、この日は小花を中心に購入。

Hana1

昨年はベランダ菜園に挑戦しましたが、その大変さを知り(トマトは食べられず、空心菜はムシだらけ)、今年はお花を楽しもうかと。シソとバジルの場所だけは空けてあります(節約用)。

家に帰って、長いプランターに寄せ植えてみましたが、まだスカスカ!しまった、増税前に埋めればよかった・・・

増税前に買ったもの、乾電池くらい(プラレール用)。

人気ブログランキングへ クリックで応援お願い致します!

|

« SL銀河、似内にて待ち伏せ | トップページ | さんてつ、乗ったよ! »

岩手」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/59392001

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダ花壇:

« SL銀河、似内にて待ち伏せ | トップページ | さんてつ、乗ったよ! »