« 大槌エコたわし近況 | トップページ | 永沢まことさん »

2014年4月16日 (水)

春の散歩

 天気はいいけれど風が強い、という日が続いています。

風もまだ冷たくて、なかなか散歩には過酷。でも、出ずにはいられない。

梅がもうすぐ咲きそう。

Harusan2

いくつか咲いているのもありました。日当たりも良さそうだしね。

水仙、おっきなつぼみ。

Harusan1

ところどころ咲いているところもあります。

集団で一気に咲く!遠目から黄色が鮮やかで、桜の前の風物詩。岩手に来て最初に驚いたのは、民家や道路わきの水仙の多さでした。

Harusan3

もちろん、桜もまだ。

つぼみもギュっと。でも、この時期のワクワクが好き。

よ~し、まだ咲いていないな、と確認しながら歩きます。

花々に気をとられるこの時期ですが、足元でも頑張ってます。

Harusan4

あんな重たい雪が乗っかっていた地面から、よくぞ顔を出しなすった。

賑やかな東北の春がじわじわと盛り上がりを見せています。

人気ブログランキングへ クリックで応援お願い致します!

|

« 大槌エコたわし近況 | トップページ | 永沢まことさん »

岩手」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/59480182

この記事へのトラックバック一覧です: 春の散歩:

« 大槌エコたわし近況 | トップページ | 永沢まことさん »