« さんてつ、乗ったよ! | トップページ | 春の散歩 »

2014年4月 8日 (火)

大槌エコたわし近況

Ecotawashi47

 久しぶりに大槌へ。

大槌エコたわし 」のみなさんは、お元気でした!

注文も相変わらず好調です。

今は、種ともこさんプロデュースのシリーズがとても好評で、3月発売開始からすでに200個以上製作してもらっています。

ゴルフのヘッドカバーもゼビオスポーツさんから追加発注がきました。春にはゴルフ用品も売れるのだそうです。女性向けカラーのオーダーもありました。作り手の皆さんとあれこれ色を話し合って、楽しかったです。

過去にもあれこれ、色合わせについて検討しました。

Ecotawashi48

いろんな人に使ってもらって、どんどん改良しました。上の写真はボディーのところが太いですが、今は細身に。でも、出し入れしやすい程度に。(←もっとも難関でした)

こんな風になりました。

Ecotawashi41

挑戦する新作は、さくら色cherryblossom

薄いピンク」に「白」の肉球というオーダー。数字の部分は何色が合うか。水色、赤、ピンク、黄緑、青、あれこれ出ましたが、最終的に「黄緑」を合わせてもらうことに。パリのマカロンが思い浮かびました。(というより、桜餅?)どんな仕上がりになるか楽しみです。

ゼビオスポーツ郡山並木店 にてお買い求めいただけます。

富山県の方からもお問い合わせ&ご購入があったそうで、感激です。

*****

関西の岩手県人会から取材を受け、「大槌エコたわし」について、会報誌に書かせていただきました。

Ecotawashi46

久しぶりに長い作文を書きました。

震災直後から近況に至るまでを思い出しながら書いていたら、いつのまにか文字数を大幅にオーバーしてしまい、ほとんどが削る作業でした。

貴重な機会をいただき、感謝しています。

人気ブログランキングへ クリックで応援お願い致します!

|

« さんてつ、乗ったよ! | トップページ | 春の散歩 »

大槌エコたわし」カテゴリの記事

コメント

慶子先生 大槌えこたわしもゴルフヘッドカバーも順調の様子で何よりです。

ヘットカバーを使った方は、このカバーの使いやすい事を口々に言われるそうです。
ゴルフをする方々から口コミでこのカバーが全国に広がると良いですね。

先生の書かれた会報誌を読ませて頂きたいです!

投稿: メアリー | 2014年4月 8日 (火) 22時34分

ご無沙汰しています~!
エコたわし、益々パワーアップしてますね。
くまさん、かわいい。色もかわいい^^
ゴルフカバーも広がるといいですね!私はゴルフはやらないのですが、弟がやっているので、聞いてみたいと思いますcatface

投稿: フーコ | 2014年4月10日 (木) 23時23分

メアリーさん

ヘッドカバーの応援、いつもありがとうございます。使っている方に褒めていただけて、心強いです。ゴルフ場で「それはどちらで?」みたいな会話から、じわじわと広がっていくと嬉しいです。「これを使い出してからスコアがアップしましてね」なんてことになったら、もっと嬉しいです。それはさすがに・・・?!

会報誌はお送りします!

投稿: keiko | 2014年4月11日 (金) 04時50分

フーコさん

はい!進化し続けるエコたわし、販路も広がっています。くまさんは、編みぐるみ作家のノエラパンさんという方がメーカー・色番もしっかりリサーチして下さって、ベストの色形となっています。可愛すぎて、顔側で洗えないです。

ヘッドカバー、お好きな色でも承れます。宜しくお伝え下さいませ~!

投稿: keiko | 2014年4月11日 (金) 04時56分

うわ~、もったいなくて使えないですね;

投稿: わかな | 2014年4月13日 (日) 20時05分

わかなさん

そうなんです~、でも使って馴染んできた感じもまた可愛いんですよ。うふ

投稿: keiko | 2014年4月16日 (水) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/59432738

この記事へのトラックバック一覧です: 大槌エコたわし近況:

« さんてつ、乗ったよ! | トップページ | 春の散歩 »