« 乗り物と、桜 | トップページ | デイリーズ×大槌エコたわし »

2014年4月29日 (火)

つなぎ温泉「湖山荘」

 桜もそろそろおなか一杯になってきたので、久しぶりに温泉へ。

私の知りうる中でも最も岩手通の友人の友人が、ものすごい温泉通で、その彼女がオススメ№1と言っていたらしい(←ややこしいsweat01)温泉にとうとう行くことができました。

残念ながらこのゴールデンウィーク(5月6日)で、既存の入浴施設は老朽化のために営業を終了してしまうとのこと。

なんとか閉まる前に行けてよかった。

到着すると、風情のある入り口。これは間違いないなと思わされます。
まだ梅が。

Kozanso_3

名物は、大露天風呂。

たまたま誰もいなかったので、撮ってしまった。もうすぐ壊されてしまということで、、許して!

Kozanso_2

強烈な匂いはしないものの、入ると濃い感じが伝わってきます。これは効く。日当たりもよく熱め。暑いんだか熱いんだか、とにかく長居はできず、内風呂へ。泉質が素晴らしいことは間違いないです。

内風呂は景色が素晴らしい!御所湖を一望できます。
温度も少し入りやすいような(慣れたのかも)。

ゆっくり満喫しました。

岩手の温泉はたいてい赤ちゃんOK。脱衣所にベビーベッドやおむつ捨てが用意されているところも多いです。こちらも、事前に問い合わせたところ、「お湯が熱めですが大丈夫でしょうか?お湯が強いので上がるときにかけ湯をされたほうがいいと思いますよ」など、丁寧に教えて下さいました。

ベッドはなかったけれど、これで充分。

Kozanso_1

湯上りに利用できる和室が広いのも嬉しい。

のんびりできました。

温泉はやっぱりいいな!

人気ブログランキングへ クリックありがとうございます!

|

« 乗り物と、桜 | トップページ | デイリーズ×大槌エコたわし »

岩手」カテゴリの記事

コメント

可愛い!!ご家族でゆっくり楽しめる温泉宿、さすが東北ですね!

投稿: みち | 2014年4月30日 (水) 11時36分

か、か、か、か、かわいすぎ~~~!!

投稿: rockey-tommy | 2014年5月 1日 (木) 11時51分

無邪気な可愛さですね。このお子さんは二番目のお子さんですか。

投稿: hideki | 2014年5月 1日 (木) 22時50分

かわいいheart02
keiko先生似ですねhappy01

投稿: フーコ | 2014年5月 1日 (木) 23時31分

みちさん

温泉が遊園地がわり、でしょうか。この露天風呂は奥のほうで男湯と女湯をつなぐトンネルがあったそうです。息子が喜んでいました。もっともっと散策してみますね!

投稿: keiko | 2014年5月 2日 (金) 11時11分

rockey-tommyさん

赤子はどう撮っても絵になっちゃいます。
あ、絵にはしていませんが(汗)

投稿: keiko | 2014年5月 2日 (金) 11時14分

hidekiさん

はい、二番目です。
十中八九男の子に間違われる、女の子です。

投稿: keiko | 2014年5月 2日 (金) 11時15分

フーコさん

そうみたいです、似てると言われます。
上は夫に瓜二つなので、似てると言われるのになかなか慣れません。

投稿: keiko | 2014年5月 2日 (金) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/59547024

この記事へのトラックバック一覧です: つなぎ温泉「湖山荘」:

« 乗り物と、桜 | トップページ | デイリーズ×大槌エコたわし »