« 風聞園のヤマシャクヤク | トップページ | 風聞園での一枚 »

2014年5月20日 (火)

ロンドンのシャクヤク

 「うちもちょうど、シャクヤク飾ってるよ」とブログを見た友人が写真を送ってくれました。

London14_1

これはまた、ゴージャスshine

ロンドン在住の彼女、毎週日曜日に開かれるフラワーマーケット(コロンビアロード)で買ってきたばかりとのこと。

私も何年か前に一度連れて行ってもらいました。

右も左も上も下も、花、花、花。

London14_5

花束も鉢植えでも、なんでも。

London14_2

こちらがシャクヤクを買い求めたお店だそうです。

人気のお店で、ちょっと高い、って言ってたけど、一番上の写真の花束で10ポンド(およそ1,700円)ですからね。さすが、日常に花のある暮らしをする国です。

London14_3

このディスプレイだもんな~

なんだって欲しくなっちゃう。

観光で行っても買って帰れないけれど、見ているだけで幸せ。

通りにはおしゃれな小店がたくさん並んでいて、裏路地のカフェでは小脇にでっかい花束を抱えた男女がカフェラテ飲みながらおしゃべり。もう絵にならないところなんてない。

しばし妄想旅行を楽しみました。

さいごに、ツボミファンへのサービスショットcamera

London14_4_3

人気ブログランキングへ クリックありがとうございます!
それにしても、ロンドンあったか(暑)そうですね

|

« 風聞園のヤマシャクヤク | トップページ | 風聞園での一枚 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

モリモリディスプレイのロンドン、たまらんねぇ!私も10年以上前になるが、お一人様でそこ行ったよぉ。これまたたまらんちなチューリップを買ったなぁ。マーケットは食べ物も美味しいよね☆次はいつ行けるんだろ(遠い目)ぜ、絶対また行くぞ〜!

投稿: wacawacafe | 2014年5月20日 (火) 08時47分

wacawacafeちゃん

チューリップもいい!季節季節で、何度行ってもたまらんのだろうね~!売る人も買う人も絵になる。私たちは、どうもぽっこり咲く花(のつぼみ)に弱いね。さて、次はいつ行けるんだろ。20年後には必ず。その頃はどこでもドアできてるかもね。それでも飛行機で行きたい。

投稿: keiko | 2014年5月23日 (金) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/59674156

この記事へのトラックバック一覧です: ロンドンのシャクヤク:

« 風聞園のヤマシャクヤク | トップページ | 風聞園での一枚 »