« 菊池牧場の | トップページ | 大槌近況とホヤデビュー »

2014年5月29日 (木)

myヤマシャクヤク

 「石神の丘」シリーズ、もう一つ。

買ってしまいました。マイブームの・・・
ヤマシャクヤクshine

Yamasyaku1

産直の山野草コーナーの奥に隠れるように、でもツボミをしっかりと膨らませたこの子。他の産直でもヤマシャクヤクはたびたびありましたが、本気にさせられたのは彼女がはじめて。ついに手を出してしまいました!

だって、見て見て。この可愛さlovely

Yamasyaku2_2

花びらはうっすらピンクの縁取りがされています。これは見たこと無かった。行ったり来たり迷いましたが、買ってしまった。800円。高いのか安いのかはよくわからないけれど、私が思うには「安い」。

レジで後ろにならんだ男性が「あれ!こんなのあったの?いいねぇ」と言ってくれて、ますます鼻の穴が膨らみました。

短命は覚悟していましたが、夜にはこんなに開き、

Yamasyaku3

次の日、ちょっと目を離したら・・・

ああ・・・・・

Yamasyaku5

身ぐるみはがされたこの姿。

Yamasyaku4

また違った印象。

さて、ここからも油断はできません。

無事にタネを採取するまで、大事に大事に育てます。

人気ブログランキングへ クリックありがとうございます!
このヤマシャクヤクに名前を付けようと思います。異常でしょうか。

|

« 菊池牧場の | トップページ | 大槌近況とホヤデビュー »

岩手」カテゴリの記事

コメント

私も慶子さんのブログでずっと気になってて、シャクヤク買ってしまいました!切り花なんだけど、淡いピンク色heart01まだまん丸つぼみだけど、その姿から愛らしいよね。そのはかなげな美しさ、楽しみまーすshine

投稿: mika | 2014年6月 5日 (木) 14時20分

mikaさん

うれしい!!!
つぼみの「まん丸」ってところが、本当にいとおしい。もうグアアアアっとゴージャスに咲いているころでしょうね。
生花がいつも家に飾られている家、憧れです~

投稿: keiko | 2014年6月 7日 (土) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/59724138

この記事へのトラックバック一覧です: myヤマシャクヤク:

« 菊池牧場の | トップページ | 大槌近況とホヤデビュー »