« 中村太樹男さんの展覧会へ | トップページ | myヤマシャクヤク »

2014年5月26日 (月)

菊池牧場の

Kikuchib

いい。

すごくいい。

先日、岩手町「石神の丘」の産直で買いました。

このユルさがたまらない上に、味も超旨い!のです。

岩手県内で食事をする時、美味しいパスタ屋さん、ピザ屋さん、パン屋さんなどなどで、「菊池牧場の手作りソーセージを乗せた~」「菊池牧場の~」「菊池牧場の~」と、見かけるたびに、反射的に注文してしまいます。だって、間違いないから!

家族経営の食規模な牧場さんで、元気な牛と豚を育てながら、無添加のソーセージを丁寧に作られています。

大事に食べたくなります。

バイスブルストはポトフで。大きく切った人参と玉ねぎと共に、このでっかいソーセージをまるごとドボン。弱火でコトコトコトコト。薄い皮が、はちきれそうになりながらもはち切れず、でもじわじわと肉汁がスープに浸み出ていました。

ウィンナーソーセージはシンプルに焼いて。ちょっと燻られた香りがもう、ビールを呼びます。

各500円(税別)です。

プレゼントにも、喜ばれます。

通販で買えるようです。

菊池牧場 岩手県岩手郡岩手町

通販で届くのも、このユルいイラストに包まれているのかな。

いいな。

人気ブログランキングへ クリックありがとうございます!
盛岡「ポルト・ドゥ」の“しろドッグ”最高です。菊牧ウィンナーまるごと!

|

« 中村太樹男さんの展覧会へ | トップページ | myヤマシャクヤク »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/59709472

この記事へのトラックバック一覧です: 菊池牧場の:

« 中村太樹男さんの展覧会へ | トップページ | myヤマシャクヤク »