« 大船渡のホタテ | トップページ | ロンドンのシャクヤク »

2014年5月17日 (土)

風聞園のヤマシャクヤク

 お待たせしました。

先週に引き続き、一関「風聞園」さんです。

昨日は突風と強い雨などと天候が荒れ、ヤマシャクヤクはもはや散ってしまったかもと諦め半分、覚悟して訪ねましたが、無事でした!

ほわほわ優しげな花がぽこぽこと。

Fumonen14_21

大きさは、こぶし大くらい。
つぼみのように見えますが、ほぼ開花といってもいい状態のようです。

真紅のヤマシャクヤクも。

Fumonen14_22

素敵。。。

そして、中に入ってびっくり!

すっと立ったこれはなんと・・・

Fumonen14_23

ピンクのヤマシャクヤク!

Fumonen14_24

なんて愛らしいのでしょう。

くるみくらいの大きさ。どの角度から見ても可愛くて、見飽きません。

花の子ルンルンが探していた花、ここにありました。

写真も何十枚も撮りましたが、全然納得がいかず、もどかしくて悔しくて。

久しぶりに描きました。

Fumonen14_25_2

描くことで、ヤマシャクヤクへの想いが昇華されました。

うまくいったかはさておき、モノにしてやったぞ、と自己満足。

欲しい服やバッグなんかを雑誌から切り抜くと、なんだか気が済むのに似ています。

しかし、この花は一輪切って持って帰りたいとは思えません。

ここで咲いて、ここで散るのを見ていたい。

Fumonen14_26

最高の見ごろは、明日かもしれません。

人気ブログランキングへ クリックありがとうございます!

|

« 大船渡のホタテ | トップページ | ロンドンのシャクヤク »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

コメント

なんと立派な花でしょう!!私、見たことないかもしれない。。岩手も春まっさかりですね。ぼんやりしてると、あっという間に通りすぎてしまいそう。のんびり温泉でも行きたいな。もううっかりオバサンです。

投稿: ねもち | 2014年5月22日 (木) 18時23分

ねもち

私もここではじめてお目にかかりました。咲いているところも少ないし、とにかく咲くのが一瞬だから、偶然みかけることはまずないねー。ありがたいです。春まっさかりなのにまだ寒い・・・。と思っているうちに梅雨になり、お盆になって秋が来る・・・。と、相変わらずですが、温泉は365日いつでも楽しめます。ぜひぜひぜひ、そろそろおいで!

投稿: keiko | 2014年5月23日 (金) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/59660021

この記事へのトラックバック一覧です: 風聞園のヤマシャクヤク:

« 大船渡のホタテ | トップページ | ロンドンのシャクヤク »