« 大槌近況とホヤデビュー | トップページ | 「どろあわわ」冊子 »

2014年6月 7日 (土)

工作と農作物

 友人に頼んで英字新聞をたくさん送ってもらいました。

英語の勉強のために。
・・・なわけはなくて、工作用。

水沢のカフェ「1231」さんにもおすそ分け。ここならきっと、いろんなおしゃれな使い方をしてくれるに違いない。

渡した瞬間に、もうあれこれはじまりました。

1231_12

切って、貼って、新聞バッグに。
塗って、切って、お店のディスプレイに。

子どもの絵や工作が大好きな店主のはるひさん。
息子に絵の具を出してくれて、みんなで一緒に魚を作りました。

完成の様子はこちら → HARUHI通信

帰りに採れたての自家製アスパラをいただきました!水沢産。

これがまた、なんとも絵になる。

Asupara

張りがありながらも柔らかく、太いのも細いのもピンとして。

「ほんとにおいしいよ」

と添えられた言葉もまたごちそう。

一気に蒸して、あっという間にたいらげました。

食に関して、本当に豊かな岩手県。

これからますます盛り上がる季節です。

人気ブログランキングへ 1日1クリックの応援おねがいします!
キウイの花、はるひさんのブログではじめて見ました。ゴージャス☆

|

« 大槌近況とホヤデビュー | トップページ | 「どろあわわ」冊子 »

岩手」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/59777608

この記事へのトラックバック一覧です: 工作と農作物:

« 大槌近況とホヤデビュー | トップページ | 「どろあわわ」冊子 »