« 父の日に手編み。 | トップページ | 夏日のひととき »

2014年6月22日 (日)

イケア大好き!

 家族が順繰りに体調を崩していました。

なんとか落ち着いてきたような、まだ危ういような。
そんな中、綱渡りで東京への用事も済ませに。

用事などといいつつ、自分の行きたいところにも。

今回は、IKEA立川。スウェーデン発の大型家具・雑貨店です。

今年の3月にOPENしました。都内では初出店。

これまでに、船橋店(千葉)、三郷店(埼玉)、港北店(神奈川)には、車での上京の際は行ける限り足を運んでいましたが、ようやく近くに!

ただ中を歩いて、北欧デザインに触れるだけで幸せ。

立川店の特筆すべきは、レストランからの景色。

Ikea

目線にモノレールが走ります。(右側にチラリ見えるオレンジの)

子どもは喜ぶと思います(私も)。

あとは、どこのIKEAとも同じですが、その同じ感じがまた安心するのです。

あ、ちょっと残念だったのが、駐車場が有料なこと。

しかも、買物額にかかわらず、一律1,000円。

場所がいいだけに仕方ないといえばそうですが、やっぱり安さが魅力のIKEAに買物に行って、買物代より駐車場代が高かった・・・なんて、ちょっとね。でも、行っちゃうけど!

そして、待ちに待っていた、東北本格初出店が来月仙台に!

今までも仙台に「ミニIKEA」があったのですが、通常の店舗にくらべたら本当にミニミニでした。今度こそ、本物がやってきます~

7月17日OPENsign03

情報はこちら → IKEA 仙台

人気ブログランキングへ 1日1クリックの応援おねがいします!
毎回必ず買うのは、カラフルなジップロックと、ハギレ布です。

|

« 父の日に手編み。 | トップページ | 夏日のひととき »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

あれ、いつの間にかお近くに・・・ coldsweats01
お元気ですか?お子様も大きくなったことでしょう〜
近くにできたのに私めは行ったことがありませ〜んsweat01
お時間できたら、またスケッチ会をお願いします! music
そういえば去年のが、まとまっていませんぜ〜 wine

投稿: ぶっくん | 2014年6月24日 (火) 22時11分

ぶっくんさん

立川ますます楽しくなっていきますね。
IKEAレストランからのスケッチも良さそうです。食べ物入れてのインテリアもいいですし~!
スケッチ会、子が二人となると想像するだけで難易度がぐっと高まりますね。そうとうな勇気が必要そうです。去年のは、おっしゃる通り!私がお知らせをちゃんとしなかったので、作品がほとんど集まっていないのですよ。深く反省しております。。
もう少々お待ちください!

投稿: keiko | 2014年7月13日 (日) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/59859653

この記事へのトラックバック一覧です: イケア大好き!:

« 父の日に手編み。 | トップページ | 夏日のひととき »