« 夏日のひととき | トップページ | ニセコ旅 »

2014年7月13日 (日)

布マグネット作り

 暇を見つけては、ミシンでなにがしか作っていますが、ハギレがたまる一方。

で、こんなの作ってみました。

Magnet1

つい最近友人からもらったマグネットがあまりに可愛くて、もっと欲しくなってネットを徘徊していたところ、手作りのマグネットを見つけ「これだ!」と思ったわけです。

幼稚園から日々持ち帰ってくるプリントが冷蔵庫にびっしり。
それらを貼るのにいくらあっても嬉しい。

くるみボタンの材料を改造したタイプと、ガラス玉をのっけたタイプ。

Magnet2

くるみボタンのほうは、布の風合いが出せるので、柔らかみが可愛らしい。ガラスの方は、ちょっと玄人っぽい仕上がりになるので、誰かにプレゼントしたくなります。

それにしても。

一番上の写真の16個中、大半はマリメッコの布ですが、マリメッコは柄が大きいのでほんの一部になってしまうと、カルトQかっていう仕上がり。

さあ、いくつ見つかりましたか。

*** おまけ ***
もちろん、紙でもできます。

Magnet3

息子にも大好評。夏休みの工作にいかがでしょう。

人気ブログランキングへ 1日1クリックの応援おねがいしまぐねっと。
やっぱりこういうのはリバティが向いているな(とまた布が増える)。

|

« 夏日のひととき | トップページ | ニセコ旅 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

これいい~!しかも可愛い~!
うんうん、幼稚園からのプリント、うちもマグネットで貼りまくってるけど、こんなのだったらステキよね♪
私も作ってみるー(о´∀`о)ノ
くるみボタンキットにマグネットくっつけたらいいのかな?
あ、6号(笑)!

投稿: mika | 2014年7月13日 (日) 17時05分

かわいい!!!
どうやって作るの!?
作り方をアップしてほしいわ~happy01

投稿: 草原のいぬ | 2014年7月14日 (月) 12時06分

mikaさん、草原の犬さん

参考にしたオススメのサイトをメールしまーす!
目からウロコ!!

投稿: keiko | 2014年7月14日 (月) 15時04分

会社でクルミボタン作りのイベントを子供向けに行うことになりいろいろ探していましたらこのブログに辿りつきました!素敵です♪
唐突で申し訳ないのですが、くるみボタンの裏のマグネットはどんな風に付けていらっしゃるのか、知りたいのですが・・・作り方をおしえていただけたら嬉しいです!

投稿: Reiko Mukai | 2014年8月 4日 (月) 11時10分

Mukaiさま

数日前に、作り方のサイトをメールにてお送りしました。届いているとよいのでうが。そして、イベントに間に合っていますように。

投稿: keiko | 2014年8月11日 (月) 07時33分

トッキュー1号!!うちの息子も夢中です!
裸に赤い水泳帽子顔にかぶり、オレンジの赤いエプロンをし。。ほとんど変態ですが(笑)
クルミボタンが並ぶと本当にかわいい!

投稿: ねもち | 2014年8月14日 (木) 14時50分

ねもちへ

「くるみ」という響きがもう可愛いよね。帰省でユザワヤに寄ったらリバティがありすぎて失神しそうになりました。くるみ欲抑えきれない!!

裸にエプロンに水泳帽(しかも顔)。あとは長靴で完璧ですな。

投稿: keiko | 2014年8月14日 (木) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/59976338

この記事へのトラックバック一覧です: 布マグネット作り:

« 夏日のひととき | トップページ | ニセコ旅 »