« 365日のシンプルライフ | トップページ | 無農薬りんご »

2014年8月22日 (金)

りんご登場

 お盆を過ぎて、涼しい日が続き、もう秋かな~
なんてしみじみしていたら、いきなりの残暑。暑い。

 水沢のカフェ&ギャラリー「1231」へ。

Sansa3

 お。

Sansa1

採れたてのりんご。今年の「さんさ」ですって。

かわいい。

Sansa2

がぶっと丸かじり。

皮が薄くて、ぎゅっと引き締まって、全然青くさくなくて、みずみずしくて、ほんのり甘くて、おいしい。

初物、いただきました。やっぱり、少しずつ秋です。

***

帰りは雷雨に見舞われるも、その後、濃い虹。

Niji3

花巻市の花火大会は、北上川増水により、明日23日から30日に延期になったそうです。お間違えの無いように。

人気ブログランキングへ 1日1クリックの応援ありがとうございます。
花巻市内は秋祭りの準備がはじまっています。夏より熱い祭りです。

|

« 365日のシンプルライフ | トップページ | 無農薬りんご »

岩手」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/60192548

この記事へのトラックバック一覧です: りんご登場:

« 365日のシンプルライフ | トップページ | 無農薬りんご »