« 花巻の秋まつり | トップページ | ブルーインパルス(下見) »

2014年9月16日 (火)

ブルーインパルス!

 毎年楽しみにしている、花巻空港のおまつり。

今年は開港50周年ということで、特別なイベントが。
なんと、あのブルーインパルスがやってくるsign03(写真は広報花巻)

Blue

「あの!」なんて言っても、私も綾野剛が出ていたドラマで知ったにわかファンなんですが、今年5月山形の東北六魂祭で観られると聞いたときには本気で山形行きを考え、でも結局断念した経緯があるので、今回は本当に嬉しい!

山形のときの映像をyoutubeで見る限り、かなり空を広く使っているので、うちからも見られそう。

明日は予行練習があるとのこと。時間は公開されていないようですが、本番と同時刻(午前11時)には空を見つめてみたいと思います。

当日も花巻空港には着陸しないとのこと。松島の基地からやってきて(花巻空港までは約150キロ、たぶんあっという間に飛んでくる)、演舞して、そのまま帰るのかな。

乗っている人たちは、選ばれし精鋭。ブルーインパルスも見たいが、パイロットの皆さんも拝見したい。今回3号機は岩手出身の方、と広報に書いてあるshine

どんなスピードなのか、どんな音なのか、鍛え抜かれた技の数々も、空を見て喜ぶ子どもの姿(もっと興奮しそうな大人の姿も)、なにもかもが楽しみです。

人気ブログランキングへ 1日1クリックの応援ありがとうございます。
「花巻まつり」でのNo.1グルメは、石黒農場の「ほろほろ鶏の焼き鳥」でした。

|

« 花巻の秋まつり | トップページ | ブルーインパルス(下見) »

岩手」カテゴリの記事

コメント

I am sure this post has touched all the internet people, its really really nice post on building up new web site. egggebakebcc

投稿: Johna962 | 2014年9月17日 (水) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/60325991

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーインパルス!:

« 花巻の秋まつり | トップページ | ブルーインパルス(下見) »