« ブルーインパルス! | トップページ | ブルーインパルス~最終章~ »

2014年9月20日 (土)

ブルーインパルス(下見)

 17日、岩手県上空をブルーインパルスが飛びました。
23日に開催される、花巻空港スカイフェスタの予行練習です。

朝、自衛隊発信のツイッターで11時05分からという情報を見つけたものの、どうしても空港まで行けない時間帯だったので、近所の高台へ。少しでも近く。

10時55分、カメラ(といっても携帯)を構えて待つ。
周囲には人っ子ひとりいない。
あいにくの曇り空。

11時、平泉(花巻から50km南)の友人から「通った!低い!」というメールが届く。

震える。

2~3分後、金ヶ崎(花巻から25km南)の友人から「通った!かっこいい!」というメールが届く。

泣きそう。

と、

来た!!!

Blue1

思ったより高い。
そして、あっという間に西の空に飛び去って行った。
高台の桜の木々が視界を遮っている。

しばし沈黙。嵐の前の静けさか。
もしや、とんぼ帰りか。

突然頭上に現る!!!

Blue2

ぎゃああああ

震える手が機体を捕らえられない。
液晶が見えない。
携帯画面じゃなくて、生で見ていたい。

早すぎて、音が追いつかない。
かっこよすぎて、気持ちが追いつかない。

Blue3_2

びゅーーーーーん

次から次へと技が繰り出される。

当日は13の演目があるとか。

Blue4_2

空港は白い建物の左あたり。
やっぱり、空港に行かねば。

くるくるくるくる。当日はカラーの煙幕かな。

Blue5

ああ、どうか青空になりますように。

これも胸キュン~heart01

Blue6

ぐわーーーっと描かれた、巨大なハート。

この後、3機目がハートに矢を射抜くのです。

ああ、どうかどうか当日晴れますように。

23日、花巻空港、ぜったいに行くぞーーー!!!

人気ブログランキングへ 1日1クリックの応援ありがとうございます。
今日現在、23日の予報はくもりドキドキ晴。降水確率20%。まずまず!

|

« ブルーインパルス! | トップページ | ブルーインパルス~最終章~ »

岩手」カテゴリの記事

コメント

慶子先生 臨場感溢れる中継ブログに読んでいて胸が高鳴りました! 23日の花巻空港スカイフェスタが青空に恵まれますように・・・。感激のレポートを楽しみにしています♪

投稿: メアリー | 2014年9月20日 (土) 21時53分

メアリーさん

ありがとうございます。明日はお天気大丈夫そうなので楽しみです!スカイフェスタはそのほかにも美味しいものや普段入れないところに入れたり、いろいろあるようなのでそちらもご報告したいと思います~☆

投稿: keiko | 2014年9月22日 (月) 13時06分

お空好きにはたまらないショーだね♫どう?見れたかな?
キノコ、うちの庭にもでっかいこぶし二つ分くらいの白いキノコ生えたよ、こんなかっこいい傘じゃなくて。食べてみて!と母に行ったら速攻却下された。人に言うなって。

投稿: 泉 | 2014年9月25日 (木) 11時52分

泉ちゃん

ちょうど報告記事を書いたところでした。
いや~、興奮した。ほんとに人が操縦してるの?ラジコン?と思うほどギリギリだったり、等間隔だったりでなんだか現実じゃないみたいだったよ。
キノコ、季節ですね。こぶし二つはでっかいぞ。食べてみたい、じゃなく食べてみて、なのね。お母さんの反応も面白い。今日一日雨。きのこが喜びそう。

投稿: keiko | 2014年9月25日 (木) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/60344788

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーインパルス(下見):

« ブルーインパルス! | トップページ | ブルーインパルス~最終章~ »