« 実りの秋 | トップページ | もちホットク、ラブ。 »

2014年10月 5日 (日)

やったね、新米

 新米の季節です。

早速、近所の産直で味見分を購入。
「新米」の「精米したて」は最強です。

Shinmai1_2

ちょっと前に炊飯器を処分しました。

土鍋のほうが、早く炊けるし、思ったより簡単だったので。

炊き上がって、そっとフタを空けると、まぶしいほどのキラキラ新米shine

ぎゅうぎゅうオニギリにしても米がつぶれず、ハリがあってピッチピチ。この時期の体重増加はやむを得ません。

Shinmai2

天日干し米は、まだちょっと待たないとね。

今年は稲刈り、稲干しに絶好のお天気が続いているので、きっとすんごくすんごく美味しいぞ~~~sign03

*****

こちら、豊沢川沿いのコスモスロード。今年からの試み。

Cosmos

両側に背丈以上のコスモスの壁。自転車で走り抜けたい。

山では紅葉がはじまっています。里のりんごも真っ赤です。

今日はスタッドレスタイヤの見積もりを取りにいきました。

季節を先取りしてるな~なんて思って家に戻ったら、大好きなデザイナーさんから「2015春夏予約会」のお知らせが届いていました。負けた~

Nooy

赤子もあっという間に歩き出し、むしゃむしゃ食べています。

みんな待って~って言いながら、日々暮らしています。

人気ブログランキングへ 1日1クリックの応援ありがとうございます。
友人に教えてもらった水沢ホーマック内の産直、野菜が安くて美味しい!!

|

« 実りの秋 | トップページ | もちホットク、ラブ。 »

岩手」カテゴリの記事

コメント

コスモスロード素敵!!

yuiちゃん、ママさんと一緒に早くスケッチにいらっしゃ~い。

今日から二人展(Bunaさん、ぶっくん)です・・ぶっくん5時からお家を出ておられます。

投稿: kayo | 2014年10月 6日 (月) 10時16分

kayoさん

コスモスロード、すごい迫力ですよ。花粉にむはむはする感じです。そして、咲く時期が長くてびっくりします。まだまだ咲いています。

二人展、悪天候スタートで災難でしたが、お二人の明るさで会場内は華やかだったことでしょう~shine

投稿: keiko | 2014年10月12日 (日) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/60427703

この記事へのトラックバック一覧です: やったね、新米:

« 実りの秋 | トップページ | もちホットク、ラブ。 »