« ゴロリン10周年イベントにて | トップページ | 雪の朝 »

2014年11月22日 (土)

カネイリスタンダードストア

 盛岡に素敵なお店ができました。

「 カネイリ スタンダード ストア 」
カネイリ?変わった名前。

Kaneiri8

このチラシの通り。東北のいいものがおいてありましたよ。

おしゃれなミュージアムショップのような、ハイセンスなアンテナショップのような、流行りの雑貨屋風書店のような、そしてギャラリーも併設されている!

これで、カフェも付いてたら言うことなし。でも、付いてなくても、大変素晴らしいお店です。

Kaneiri2

入り口。もうワクワクしませんか。

場所は、フェザンの立体駐車場の下。元ムラサキスポーツがあったところだと思います。

Kaneiri3

買ったもの。

Kaneiri4

めんこい箸置き。使わない時は立てて窓辺に飾っています。

Kaneiri5

おしゃれなサバ缶。これから食べます。

紙モノもすごく充実。

Kaneiri6_2

秋田のイタヤ細工のミニレターセットと、東北6県柄のマスキングテープ。

岩手は「ちゃぐちゃぐ馬っこ」と「遠野のかっぱ」です。

このほかにも息子にキーホルダー、娘に傘など購入。

併設のギャラリーは、小さいながら明るくてお店とつながっていて、外からも丸見えで、壁が真っ白で、とっても理想的な空間でした。企画展が中心のようですが、いつか呼ばれたいな、なんて夢をちょっと見ました。

観光のお客さんにはちょっと見つけづらい場所ですが、まずは県民のみなさんが「東北っておしゃれじゃ~ん!」って再確認できるお店なので、ぜひぜひ行ってみて下さい。

Kaneiri7

情報もいっぱい置いてありました。
右下は、包装紙。とても、いい。

人気ブログランキングへ 1日1クリックの応援ありがとうございます。
ブログを書きながら、白鳥がVの字で飛んでいくのが見えました。冬だ。

|

« ゴロリン10周年イベントにて | トップページ | 雪の朝 »

岩手」カテゴリの記事

コメント

わー!お洒落なお店!
keikoさんてほんとお洒落なもの探しの天才!
私はサヴァ缶がツボだわ❤
いつかそちらで作品展示の機会ができたらまた知らせてね♪

投稿: mika | 2014年11月27日 (木) 12時18分

おはようございます.昨日は留守でしたシツレイ。承りましたアリガトウゴザイマス。七五三だそうで寒くならない事祈ります。盛岡さっそくいってみたい。ではでは。

投稿: haruhi-segawa | 2014年11月29日 (土) 08時18分

mikaさん
情報ソースはmikaさんもご存知のYさんです!
岩手に住んでいないのに、今も私より詳しい。
ほんとにすごい。
サヴァ缶、パリの雰囲気ただよってる~?
ああ、あの頃が懐かしいね。気ままに海外。
作品展示の前に描かないとね!旅しないとね!

投稿: keiko | 2014年12月 3日 (水) 07時41分

haruhiさん
お留守中、無理やり置いてきてしまいました。よろしくお願いします。七五三は寒くなかったですが、雨でびしょびしょでした。危うく雪でしたね。まだよかった(?)
盛岡、ギャラリースペースがいい感じなので、ぜひぜひ。

投稿: keiko | 2014年12月 3日 (水) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/60693188

この記事へのトラックバック一覧です: カネイリスタンダードストア:

« ゴロリン10周年イベントにて | トップページ | 雪の朝 »