« ゆるりとスタート、で。 | トップページ | 揺れた一日 »

2015年1月29日 (木)

寒い、寒い。

 気にしながらも、なかなか更新できずでした。

ブログも習慣なので、習慣から外れてしまうと、時間が無い訳ではないのに、ついつい後回しになってしまいます。

冬はネタも乏しいのと、パソコン部屋が寒いのとで(と、毎年同じ言い訳をしています)。

今はとりわけ寒い時期ですね。

こちらも毎日氷点下。
サイドミラーに貼り付いている雪の結晶。

Kessyo

外でしゃべると冷気が歯に凍みるほどで、美しいものを見つける余裕もなかなか無いのではありますが、ダイヤモンドダストも豪快なつららも、楽しもうと思えば素晴らしい冬の風物詩。

家で過ごす時間が多いですが、もっぱら手芸や刺繍に時間を費やしています。

そのうちブログでもご紹介できるような作品ができるといいのですが。

あとは去年合格した資格試験。免許をもらうためには、まだ講習やらテストやらあり、こちらも春はまだ遠い、といったところです。

運動不足甚だしく、腰痛もひどい。
友人が読んだ本には「腰痛は怒りからくる」と書いてあったそうで、それも大いに心当たりが。ついイライラと子どもを叱ってしまう自分にさらに苛立って、自己嫌悪の日々です。

とにかく、寒いのはもう勘弁、春よ来い!と願ってしまうのは、東北人になれた証拠と前向きに。

岩手10回目の冬。

11回目の春が待ち遠しい。

人気ブログランキングへ 1日1クリックの応援ありがとうございます。
ヴァージンアトランティックの日本線の運行が、今月末で終了するそうです。
大好きなエアラインでした。涙

|

« ゆるりとスタート、で。 | トップページ | 揺れた一日 »

岩手」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/61054584

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い、寒い。:

« ゆるりとスタート、で。 | トップページ | 揺れた一日 »