« 桜のようす(2)ぎんどろ公園 | トップページ | 桜のようす(4)豊沢川 »

2015年4月18日 (土)

桜のようす(3)水沢公園

 こちらは「水沢公園」 4月16日(木)の様子。

もう、満開だよー!との知らせを受けて、急いで。

ここ花巻からは、車では国道をひたすら南下して50分くらい。新幹線で言うと、新花巻→北上→水沢江刺で20分。そのくらい南です。

Sakura15_11

見事な桜の木がたくさん!公園中桜、桜、桜。

これまで行ったことあったのに、気がつかなかったエリア(そこがメインのようでした)、水沢が地元の友達の案内で、見事な桜の木をたくさん見ることができました。

Sakura15_12

到着したのが夕方だったので、このまま夜桜を楽しみたいところですが、いかんせん寒い。

水沢公園内には大規模にテントを張って、桜の期間限定の宴会場ができていました。確か「お花見食堂」という看板だったかな。ここがまたディープ。地元の会社や団体の予約が運動会の国旗みたいにピラピラといっぱい張り出されていて、楽しそう~ 花よりビール、が夜な夜な続くのでしょうね。予約していなくても、買ったり食べたりできます。

満開でしたが、まだ散っている花びらはなく、今週末も充分楽しめそうでした。

人気ブログランキングへ クリックありがとうございます!
お花見食堂の名物はモツ煮込みらしい。ホルモンて書いてあったかな。

|

« 桜のようす(2)ぎんどろ公園 | トップページ | 桜のようす(4)豊沢川 »

岩手」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/61458014

この記事へのトラックバック一覧です: 桜のようす(3)水沢公園:

« 桜のようす(2)ぎんどろ公園 | トップページ | 桜のようす(4)豊沢川 »