« 桜のようす(7)豊沢川 | トップページ | 桜のようす(8)花巻温泉 »

2015年4月23日 (木)

桜のようす(8)北上展勝地と小岩井

 再び展勝地へ。4月23日(木)のようす。

Sakura15_35

遠目にも少し密度と白みが薄れてきています。

近くで見ると、桜7割・葉3割くらいでしょうか。

Sakura15_36

ハラハラと花びらが舞う中を歩くのもなかなかいいものです。

ところ変わって、小岩井農場の一本桜。

Sakura15_37

全く咲いていません。

でも、今日は岩手山が見事で、咲いてなくても絵になる景色。木の形が美しい。

桜の花を見られなくてもそんなに悔しくないのは、本命がこの先にあるから。

「松ぼっくり」のジェラート。もうね、本当に美味しい。冬だろうが、雫石に行ったときには必ず絶対間違いなく、足を運びます。ソフトクリームとか、アイスとか、観光地でもそこまで熱心に食べる方ではないのですが、ここだけは違う。

この時期は、やはり「いちご」が最高です。今日は「わさび」と「玄米」にも挑戦して、特に玄米は食感含めかなりの高得点でしたが、息子のいちごを一口もらうと、やはりキューーーンとしちゃうheart04

って、桜のようすはどこへやら。

小岩井の桜は桜並木も含め、全部ゴールデンウィークまで楽しめそう。さすが、小岩井ブランドですな。

人気ブログランキングへ クリックありがとうございます!
明日は県南を攻めます。期待薄ですが、山側だからまだあるかも。

|

« 桜のようす(7)豊沢川 | トップページ | 桜のようす(8)花巻温泉 »

岩手」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/61483562

この記事へのトラックバック一覧です: 桜のようす(8)北上展勝地と小岩井:

« 桜のようす(7)豊沢川 | トップページ | 桜のようす(8)花巻温泉 »