« 元気!タニク | トップページ | 松川温泉「松楓荘」 »

2015年5月22日 (金)

大槌エコたわし近況

 5月病って本当にあるんだな~、と思った5月。

 4月、たくさんの行事やイベントがありながら、季節もいいからあちこち出かけたくなる。その疲れがドっ、と。思い通りに運ばないイライラを家族に八つ当たりして自己嫌悪になったり(5月に限ったことではない)、あとは腰痛、膝痛、首痛(ほぼ全身か)。

 でも、5月病というくらいだから、6月にはケロっ、でしょ?
********
 さて、大槌エコたわし近況です。
 夏にイベントに向けての注文が入ってきています。
 新作登場。お目々ぱっちり「フクロウ」です。

Ecotawashi55

縁起物としても人気ですね。不苦労、なんだそうです。

岩手でフクロウといえば、宮沢賢治とセットであり、とくに花巻ではあちこちで見かけます。本物は見たことありませんが、昔はこのへんにもいたのでしょうか。

そして、依然人気のケーキ。

イチゴ付きのピンクや赤メインのケーキはどこに行っても真っ先に売れますが、このタイプもファン多し。

Ecotawashi56

しっとりとした抹茶スポンジ生地の間に、優しいチョコムースと濃厚チョコペーストをはさみ、たっぷりのホイップクリームの上に最後までとっておきたくなるような上質なチョコレートを乗せて。

Ecotawashi57

手をのばして口にいれちゃう気持ち、わかる。

人気ブログランキングへ クリックありがとうございます!
今、餃子に夢中です。

|

« 元気!タニク | トップページ | 松川温泉「松楓荘」 »

大槌エコたわし」カテゴリの記事

コメント

久しぶりでお邪魔しました。

フクロウ(不苦労)のエコたわし,いいですね。大槌の皆さんが一生懸命やっている姿をたまに見させて頂いていますが,アイデア豊富で素晴らしい出来にいつも感心してしまいます。毎回,売れ行きもいいようですから,岡部さんの支援が,本当に実りましたね。

私はこの連休,石巻沖の金華山で神社のお祭りサポートのボランティアツアーに参加してきました。元気な若者たちの活躍を見て,頼もしく思いました。

投稿: k-tak | 2015年5月24日 (日) 19時50分

書き落としたことがあり,追加記入です。
金華山の神社に,大槌の神社の息子さん(二十歳の青年)が神職として手伝い(研修?)に見えていました。大槌はまだ足を運んだことがないのですが,このブログを通して,何か親しみを持つようになったところなので,そこの出身の方に会えて嬉しかったです。ほんのわずかの言葉しか交わせなかったのが残念でした。

投稿: k-tak | 2015年5月25日 (月) 06時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/61627102

この記事へのトラックバック一覧です: 大槌エコたわし近況:

« 元気!タニク | トップページ | 松川温泉「松楓荘」 »