« 松川温泉「松楓荘」 | トップページ | 夏に年賀状 »

2015年7月 3日 (金)

風聞園~2015夏

 岩手も入梅し、涼しかったり急に暑かったりの天候です。

突然、仕事が重なり、うれしい悲鳴をあげながら、夏休み前のお小遣い稼ぎに奮闘中です。絵はやはりうそをつかない。久しぶりだと線もおどおどするし、色もこわごわで進まず。でも、いいものにしたい。調子いいけど、今できる限りの力で頑張ります。

子どもたちは二人一緒にりんご病中。特に苦しそうでもないし、ほっぺが赤くて可愛い。赤くなる頃はもう終盤なんだそうで、ひと安心。

さて、私の中の世界遺産、一関の「風聞園」、開園中です。

Fumonen28

この時期だけいただける手作りの「水無月」、京都のお菓子です。

Fumonen29_2

お庭。ほんの一部。

Fumonen30


すべてがご主人の手作り。最近では、この道にユンボを通してケヤキの木を植えたそうです。どうみても自然の一部のような雑木林ですが、実はご主人の設計と妥協無く造園されたもの。感嘆。驚嘆。

今夏の開園は、7月12日までだそううです。金・土・日曜日のみなので、あと数えるだけですね。その後は9月中旬まで休園となります。

この日も東京から新幹線でいらしたお客様が。

急いでポストカードを納品したのでした。

ご近所に歩いていた、キジ。

Fumonen31

逃げる気配なし。

人気ブログランキングへ クリックありがとうございます!

|

« 松川温泉「松楓荘」 | トップページ | 夏に年賀状 »

岩手」カテゴリの記事

コメント

今朝の地震は大きかったですか。最近火山の噴火やら大雨が多くて心配です。
先日孫が遊びに来てくれました。下の女の子が3歳になり誕生祝いを兼ねて賑やかに過ごしました。女の子って可愛いものですね。
お二人のお子さんたちも早く治るといいですね。

投稿: hideki | 2015年7月10日 (金) 15時09分

hidekiさん
地震は「けっこう大きいなぁ」と思いながら、全員寝ていました。慣れてしまうものですね。噴火や台風も気がかりです。どこに居ても安心できるということがないですね。あとは気の持ちようでしょうか。

小さな子どもたちと戦う日々はこれまた気の休まるときがありません。でも、可愛いいんです。3歳おめでとうございます!おしゃべりがまた可愛い時期ですね。楽しい時間をお過ごし下さい。

投稿: keiko | 2015年7月15日 (水) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/61830036

この記事へのトラックバック一覧です: 風聞園~2015夏:

« 松川温泉「松楓荘」 | トップページ | 夏に年賀状 »