« 夏に年賀状 | トップページ | 花巻の熱い夏 »

2015年7月30日 (木)

永沢まことさん展覧会

ただいま帰省中です。
あまりに暑くて最小限の外出しかできません。

帰省の目的は、親に孫の顔を見せることですが、今回の一番の目的は

永沢まことさんの展覧会!

初日に伺う予定です。猛暑などなんのその、這ってでも。
はじめて永沢まことさんの展覧会に伺ったのは、18年前新宿伊勢丹でのイタリア展。そのときの衝撃と衝動は忘れられません。とどまることを知らず、変化を求めて進化し続ける永沢まことさんにどれだけ励まされ助けられていることか。

原画たくさん、トークショー、新刊、懐かしい仲間と再会、何もかも楽しみ~!

子達よ、どうか熱など出さないでおくれ。

***********

永沢まこと都市画展—街の今を描く、ヒトを描くー
武蔵野市吉祥寺美術館

2015.8.1(土)〜8.30(日)10:00~19:30

新刊
「永沢まことの街歩きスケッチ入門」:玄冬社発売。

今、永沢まことさんの昔の作品など検索してネットサーフィンしていたら、私の絵が中国のサイトで紹介されているのを発見してびっくり。何とコメントされているのか気になる……

http://eli00.diandian.com/post/2013-04-08/40048471379

|

« 夏に年賀状 | トップページ | 花巻の熱い夏 »

個展・展覧会」カテゴリの記事

コメント

昨日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです!!でもっ!!keiko先生とほとんど喋れずとても残念…wobbly
なかなかお会いできませんが、今度は沢山おしゃべりしたいです~。
マコ先生の元、地味~に続けられているのもkeiko先生がスケッチの面白さを教えてくれたからこそです☆

投稿: フーコ | 2015年8月 2日 (日) 15時37分

オカピー!会えてうれしかった~。
今度は私もママトークしたいわ~。

投稿: 草原のいぬ | 2015年8月 4日 (火) 14時46分

フーコさん
久しぶりでしたね!はじめてお会いした頃から本当に変わらず可愛らしいフーコさん、絵はどんどん進化していて、もうまぶしいです。私もこんなブログを地味~に続けられているのも、こうして連絡してもらえるのが嬉しいからですよ~
もうちょっと落ち着いたら東京でまた一緒にスケッチしましょ!

投稿: keiko | 2015年8月13日 (木) 21時54分

草原のいぬさん
会場に到着して、いきなりの嬉しいびっくりでした!おしゃべりしたいし、絵も観たいし、本当になんだかずっとふわふわしてた一日だったよ~
落ち着いて、本当にあれこれ聞きたい!!

投稿: keiko | 2015年8月13日 (木) 21時58分

こんにちはhappy01
ご無沙汰いたしておりますtulip


けいこさんのブログで、永沢まこと先生の作品展を知り、会期ぎりぎりでしたが介護の合間にやっと観にいくことができましたsign01

細部まで細かく描かれた建物や、人物一人一人がドラマチックで、観ていて圧倒されましたshine
先生ともお話しすることができて感激でしたshine
観にいかれて本当によかったですclover


教えていただいてありがとうございましたhappy01

投稿: あゆみ | 2015年8月31日 (月) 16時52分

あゆみさん
ご無沙汰しております。返事が遅くなって申訳ありません!
お忙しく過ごされているのですね。
展覧会、間に合われてよかったです!!


ドラマチックというお言葉は本当にぴたりときますね。切り取っているのは一瞬の風景なのに、それぞれの時間を感じます。

ブログ読んでいて下さり感謝いたします。またお役に立てる情報を載せられたらと思います。

投稿: keiko | 2015年11月 3日 (火) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/61983791

この記事へのトラックバック一覧です: 永沢まことさん展覧会:

« 夏に年賀状 | トップページ | 花巻の熱い夏 »