« 秋自慢 | トップページ | 紅葉最高潮、そして冬まっしぐら »

2015年10月15日 (木)

花巻 KKK

 花巻広域公園の紅葉をお伝えします。

花巻温泉に向かってぐんぐん進んでいくと、だんだん木々の様子が変化していきます。花巻温泉前の桜並木も紅葉中。
その手前を左手に入り、稲刈りの終わった田んぼをやりすごすと、広域公園到着。

いきなり、色とりどりの木々が目に飛び込んできました。
(写真はあれですが、どうか美しい色に補正してご覧下さい)

Kouyou15_1

中には無料で釣りが楽しめる池があります。たまにびっくりするほど大きいのが釣れます。(食べません)

これは絵になりますね。

Kouyou15_2

桜の紅葉。今年は桜の色づきが見事だと思います。

Kouyou15_3

子犬など連れて歩きたくなる散歩道です。子供はつながれてないので、もうどっかに行きました。

Kouyou15_4

ドウダンツツジでしょうか。おしゃれなメッシュが入ってます。

Kouyou15_5

もみじの木はまだこれから、といった風でしたが、足元にきれいな一葉。

Kouyou15_6

高台の休憩所から。

Kouyou15_7

天気が良かったら、この方角に早池峰山が見えるのではないかと思います。

Kouyou15_8

この日は降ったりやんだりの天気で、虹を3度も見ましたよ。

Niji4

花巻温泉、広域公園は今週末が最高の見ごろだと思います!

人気ブログランキングへ DAIGOさん、ご結婚おめでとう!

|

« 秋自慢 | トップページ | 紅葉最高潮、そして冬まっしぐら »

岩手」カテゴリの記事

コメント

花巻は紅葉がこんなに進んでいるのですか?写真修正しなくても綺麗です!今年は紅葉が綺麗な気がしますが如何でしょうか?
虹も綺麗に出ていますね!日本という国が南北に長いことを実感する季節です。

投稿: メアリー | 2015年10月20日 (火) 13時34分

やっぱり、写真のアングルがいい!絵を描く目線ですね!毎日に追われてると、こういう景色に癒されます。秋の味覚がまた最高ですよね♪

投稿: ねもち | 2015年10月28日 (水) 18時52分

メアリーさん
コメントありがとうございます!
この記事から2週間経っていますが、街中は今が最高です。この公園は少し山のほうにありますので。まっ黄色のイチョウを見ると、東京を思い出します。ほんとうにおっしゃる通りで、日本列島は縦長ですね~!京都の紅葉の頃はこちらは雪景色だったり。

今年は間違いなく、紅葉が綺麗だと思います!これから楽しみですね♪

投稿: keiko | 2015年11月 3日 (火) 20時29分

ねもち
ありがとう!岩手の風景、懐かしいでしょう。
もう白鳥も飛んでるよ。冬到来~
そうそう秋の味覚、サンマにキノコにイモ栗かぼちゃ。新米、おもちに焼肉冷麺。あ、秋と関係ないか。そういえば、この前、龍園でとっても懐かしい皆さんに偶然会いました。冬にはまたゲレンデでお会いできるかな(o^-^o)

投稿: keiko | 2015年11月 3日 (火) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/62477888

この記事へのトラックバック一覧です: 花巻 KKK:

« 秋自慢 | トップページ | 紅葉最高潮、そして冬まっしぐら »