« 紅葉最高潮、そして冬まっしぐら | トップページ | 12月だというのに・・・ »

2015年11月13日 (金)

秋の風聞園~2015年~

 「無くなったと思って買ったものが、帰って冷蔵庫を開けたら新品で買ってあった」という恐怖の事件が多発しております。脳みそが冬眠に入りかけているのでしょうか。

 さて、一関の風聞園。
疲れた身体と心を芯から休ませられる異空間。
風聞園を後にするときは、どことなく背筋も伸びて、よしまた下界で頑張るぞという気持ちになります。

Fumonen15_1

和室へ。窓からの紅葉もさることながら、テーブルにも真っ盛りの一枝が。

Fumonen15_2

たち、たち、と溜まっていくコーヒー。その音が聞こえそうなくらい、静かなひととき・・・を破るわが子たちの騒ぎ様。他のお客様に申訳ないと思いつつ、甘えてしまう。この日は賑やかなグループが他にもあって、ほっ。

残念ながら、先週末で今年の営業は終了です。

次に開園されるのは、ゴールデンウィーク。

Fumonen15_3

この景色も新緑になって、また小さな野草がたくさん咲くのです。

半年、あっという間なのだろうな。

Fumonen15_4

夏には3歳を迎える赤ずきん娘、ぺらぺらといろんなことをしゃべるのだろうな。

人気ブログランキングへ 今年は紅葉がずいぶん長い気がします。そろそろドカっとくるかな・・・

|

« 紅葉最高潮、そして冬まっしぐら | トップページ | 12月だというのに・・・ »

岩手」カテゴリの記事

コメント

なんとも可愛い~~赤ずきんのお嬢様・・ふたこぶママもこんな思い出をくれた時もあったのに、遠~い昔になりました。

投稿: kayo | 2015年11月14日 (土) 11時06分

今年の紅葉は、なんだか、いままで見たことないくらいキレイでした。町からみる国見山や男山が、とくに。幻想的で、霧がかかった朝は、いいちこ、のCMのようでした。キレイに見えるのは、私の心のせいでしょうか。知らんがな、ですな。

投稿: 中村裕美 | 2015年11月19日 (木) 02時03分

可愛らしい赤ずきんのお子様ですね。
我が家も3歳の女の子の孫がいますが、上の男の子よりも元気で運動能力抜群で、良くお喋りをします。見ていて楽しいです。

投稿: hideki | 2015年11月22日 (日) 17時24分

kayoさん

kayoさんから伺っていたお孫さんはいつもスカイプで愛らしい姿を見せてくれてました。もうすっかり大きく立派になられたのでしょうね。私も一日は長いのに、大きくなるのは早くて早くて!

投稿: keiko | 2015年12月 3日 (木) 21時04分

中村裕美さん

いいちこの曲が頭でリフレインしています。心が素直だからでしょうか。うん、間違いありません。

投稿: keiko | 2015年12月 3日 (木) 21時05分

hidekiさん

3歳の女の子さん、さぞかし可愛らしいことでしょうね!やはり下の子は上の子にくっついて遊んでいる分、成長が早いですね。教えなくても真似でどんどんいろんなことを身に着けていきます。まって~と叫びたくなります。楽しまないとですね!私もいつの日か孫の顔が見たいです。

投稿: keiko | 2015年12月 3日 (木) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/62668962

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の風聞園~2015年~:

« 紅葉最高潮、そして冬まっしぐら | トップページ | 12月だというのに・・・ »