« 花巻 KKK | トップページ | 秋の風聞園~2015年~ »

2015年11月 3日 (火)

紅葉最高潮、そして冬まっしぐら

 ふもとの紅葉まっさかり in花巻です。

Kouyou15_9


日々いろづく風景をながめながら、今年もあと2か月だなぁ、などと思うわけですが、日常は、朝起きて洗濯をして干し、食事の支度をして片づけ、息子を幼稚園に送ってほどなく迎えに行き、洗濯物を取り込んで片づけ、食事の支度をして片づけ、お風呂をためて入り乾かし、とっちらかった家の中のおもちゃを片づけて眠りにつく。

ほんとに全く、出したものを仕舞うだけの一日を繰り返しています。

たまに、何かインプットしたい、アウトプットしたいという衝動にかられます。

イキイキとやりたいことをやっている人に会っては、よし私もと思い、何か作りたいと思っては時間のせいにして中途半端になり反省。

刺激はほしいけれど、強すぎるものは毒だな・・・と思ったり。

大好きなカフェにたまに足を運び、そこで他愛のないおしゃべりをしたり、雑誌をめくったりしながら過ごし、家では一日数ページでも読書をする。今の自分にはそのペースがちょうどいいのかなと思っています。

・・・言い聞かせています。自分に。

正解はわからないけれど、まだ無理もできなくはないけれど、今はのんびり、なるべくのんびり過ごすことが大事なのだと。充電期間です。

ブログもそんなんで、とってもスロー・・・です。

Kouyou15_10_3

Kouyou15_11

人気ブログランキングへ 冷気止めのクッションを自作しようか思案中です。

|

« 花巻 KKK | トップページ | 秋の風聞園~2015年~ »

岩手」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/62607716

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉最高潮、そして冬まっしぐら:

« 花巻 KKK | トップページ | 秋の風聞園~2015年~ »