« 秋の風聞園~2015年~ | トップページ | 2015年クリスマス、そして年末へ »

2015年12月 3日 (木)

12月だというのに・・・

 いよいよ12月に突入しました。

12月がせわしなくなるとわかっているのだから、すこしでも11月の間にやっておけばいいのに、やっぱり12月になってから慌てることばかり。

11月頭に購入した年賀状もまだ買ったまま。ふー

出したものを仕舞うだけの日々なのに、仕舞いきれず、やり残しだらけ。

季節の変わり目は買うものが増えるのだから、処分も頑張らないといけないのに、そのへん山積みです。これじゃいかんと、不動産屋さんに行ってみました(せわしないと言いつつ)。今の家は賃貸で、その気になればいつでも引っ越し可能。ならば、もっといい物件はないかとの相談。もし引っ越しになれば、家の片づけもはかどるというもの。だいたい、同じ場所にこんなに長くいるのはなんだかもったいない気すらして。

結局希望のエリアにこれという物件は見つかりませんでしたが、いつでも引っ越せるくらい身軽でいたいものです。

友達に「おいしいよ!」と言われたミニストップの和栗モンブランソフト。ミニストップなんて見たことないもん、と拗ねたら「北上にあるよ!」とわざわざ調べてくれました。で、隣町へ。

15aki_1

噂にたがわぬ贅沢なお味。外のワッフルがサクサクしていてこれまた美味しい。

 また、家でのささやかな楽しみが毎朝のヨーグルト。ヨーグルトの種類豊富な岩手。その中でも最近はこのふたつに絞られてきました。

15aki_2

共通点は、『もったり』としているところ。重たい感じです。最強もったり大賞は、岩泉ヨーグルトの加糖タイプで、それをっきっかけにヨーグルトに目覚めたわけなのですが、なにせ加糖なので、たまに、で。

 そして、水沢のカフェ&ギャラリー1231へは、どんなに忙しくても多少誰かの体調が悪くても通っています。ここで充電しないと、なんです。

15aki_3

子供たちもここで出会った子供たちで遊んでくれて、そんなスペースがありがたい(地べたで遊んでいますが、本当にコンクリ土足の地べたです。他のお客様ご来店の際にはさささとどかせます。大目に見ていただいてます、汗)。

 明日の天気予報はいよいよ雪マークが並んでいました。
雪になると、外出も一段階億劫になりますが、めげずにこんな感じで年末まで過ごすのだろうなと思います。

人気ブログランキングへ 手帳とカレンダーは買いました。まっさらで気持ちい。

|

« 秋の風聞園~2015年~ | トップページ | 2015年クリスマス、そして年末へ »

岩手」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/62801188

この記事へのトラックバック一覧です: 12月だというのに・・・:

« 秋の風聞園~2015年~ | トップページ | 2015年クリスマス、そして年末へ »