« 今年もよろしくお願いいたします2016 | トップページ | 晴れた日に »

2016年5月 2日 (月)

ひと冬越えて。

 大変ご無沙汰しております。

もはや読んでくださる方もいらっしゃりますまい。
それでも、気になって。もしや、あの方が・・・などと。

この数か月、忙しかったわけではありません。
第三子ができたわけでもありません(念のため)。

なんとなく、心がパソコンに向かなかった、という程度なのですが、あっというまに5月になってしまいました。

長男が幼稚園を卒園し、小学校に入りました。
生活のリズムが変わりました(早起きのために、超早寝)。
すごく寝ているのに、まだ眠い。子供も私も。春ですね。

ここ数年、断捨離し続けていて、ようやく少し減ってきた実感があります。それにしても、まだまだある。本屋に行っては、断捨離やミニマリストの方の本を読み漁り、刺激をもらっては家でゴソゴソする日々。家の中がすっきり片付いて、自分の時間が作れるようになったら、また絵もブログも以前のように楽しみたいと思うのですが、言い訳か。

ともあれ、いまのところは、絵は断捨離しない予定です。そこはやっぱりまだ核なのかなーと、モノを整理しながら感じています。

過去の作品をインスタグラムに載せて、細々と楽しんでおります。いいね!と言われると、やっぱりまた描こう、って思う。こんな風に描きたい、なんて言われると、その日一日ウキウキしてしまう。そんな特技、他にはないからなぁ。しがみついてしまうのです。

修行の日々は続きます。そんな日常に感謝。

1231_13

人気ブログランキングへ ズートピア観ました。ますますナマケモノのとりこに。

 

|

« 今年もよろしくお願いいたします2016 | トップページ | 晴れた日に »

岩手」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

私も先生と同年の時のふたこぶママ、お忙しいのはよ~くわかります。
でも楽しみも沢山ありますから・・。

今は高齢のため日々の過ぎるのがなんと早い・・動きが悪いのです。
最近は元気でいるのが、せいいっぱいの毎日です。
自分のブログ更新とリンクの方には伺ってます。

今日は先生のブログで嬉しい日をいただきました。

投稿: kayo | 2016年5月 2日 (月) 11時47分

如何されたかと、心配していました。それでもクリックし続けて、今日お元気が分かって、良かったです。お兄ちゃんが小学生になられたのですね!お忙しい事でしょう!ステキな絵を描いてください♪

投稿: みち | 2016年5月 2日 (月) 12時23分

や~ぁ元気でしたね。安心をいたしました。
ご長男がもう小学生ですか、私が歳を取るのはしょうがないか、私も77歳ですよ。
時折、はがき絵でも描いてみようかと思いますがその気と行動が伴わないのです。
何とか気力だけでも失わないよう頑張ります。

投稿: hideki | 2016年5月 2日 (月) 20時55分

ご無沙汰してます。

良かったわ~、お元気そうで。
ええーっ?お子さんが小学生っ!早いですねー。
まあ、うちもいつのまにか全員成人式終わりましたけど。

そのうち描きまくる時がくると思いますよ。
私はちょっと迷路でさまよっております。
また一緒に描けるといいですね。

日々の生活が充実されているようで、
なによりです。

投稿: Harumi | 2016年5月 4日 (水) 00時04分

kayoさん

早々のコメントありがとうございます。びっくりしました!義母からも「kayoさんはお元気?」といつも聞かれて、その度にご連絡差し上げなくてはと思いつつ、ご無沙汰を続けております。子育ては若い方がいろいろできただろうな~と思いつつ、若者に負けたくない気もして頑張っています。でも、空回りぎみで、相変わらずですwink

投稿: keiko | 2016年5月 4日 (水) 09時58分

みちさん

毎日クリック!!なんと嬉しいやら申訳ないやら、、ありがとうございます!!!
何をしているわけでもないのですが、時間が埋まってしまって、プラスアルファの余裕がありません。二人とも小学生になれば、と思うのですが、まだ数年あります。今は、アンパンマンくらいしか描いていない生活です~でも元気です!いつも本当にありがとうございます。

投稿: keiko | 2016年5月 4日 (水) 10時03分

hidekiさん

コメントありがとうございます。
喜寿ですね!素晴らしいです。先日、桂歌丸さんの笑点引退会見でのお話に涙しました。「まだまだ気力がある」というお言葉。とても心強く感じました。またぜひ絵筆をとってください。私も頑張ります。

投稿: keiko | 2016年5月 4日 (水) 10時18分

Harumiさん

こんな何も更新していにブログを見て下さっていて、ほんとうに感激です。しっぽがパタパタおじゃましました。「空」ですか!それは、深い。深いけど、そこまで突き詰めていろいろ試した方ってそういえばいらっしゃらないのでは?しかも、あの超難関試験と平行して!!!これは、最強の匂いがしますぞ。第一人者目指して、ぜひ猛進して下さい。秋には朗報も楽しみにまたおじゃまします!

投稿: keiko | 2016年5月 4日 (水) 10時26分

よかったぁ~!!
とにかく元気そうで何よりhappy01
安心しました。
もう小学校に入ったのね~!
うちのは3年生だよ(*^^)

投稿: まりっぺ | 2016年5月 6日 (金) 07時14分

まりっぺ

元気元気よ~!
体力の衰えはひしひしと感じていますが。
3年生か!TDLは行ってるのかな。
その節は大変お世話になりました。
こちらもいい季節になってきたから、また情報いくらでも!まずは、マルカン行っといてほしいな。もうすぐ閉店しちゃうから~
花巻のディズニーランドと呼ばれています(うちだけで)。

投稿: keiko | 2016年5月 6日 (金) 13時11分

keiko先生

お元気でしたね♪~
先生の登場を首を長くして待っていました。
またいつかスケッチの会も再開して下さい。
待っています!

りぼん

投稿: 菱沼直子(福島) | 2016年5月 8日 (日) 11時29分

菱沼さん

ありがとうございます!
スケッチの会も本当にそうですね。まず、ご無沙汰のお詫びをして、新作の何枚かでも描いてからでなくては…と思い、ますます遠のいています。気軽にみなさんとスケッチできたらな~なんて都合のよいことを。またお会いできるよう、頑張りたいと思います。

投稿: keiko | 2016年5月10日 (火) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/63568221

この記事へのトラックバック一覧です: ひと冬越えて。:

« 今年もよろしくお願いいたします2016 | トップページ | 晴れた日に »