2014年2月21日 (金)

ソチ漬け

 すごいなぁと思いました。

浅田真央ちゃん。人の心を動かす選手。

ショートで失敗したときは、「期待しすぎて負担かけちゃったんじゃないか、ごめんなさい」と思わされ、フリーで滑り終えたときは、ただただ「ありがとう、本当にありがとう」と、感謝だけがこみ上げてきました。

失敗で悲しむ姿は本当に辛い。あのピンクの衣装で満面の笑みを弾けさせていた真央ちゃんをもう一度見たい、ただそれだけ。
今回は満面とはいかなかったけど、安堵と充実感に満ちた表情で、それもまたよかったです。帰国したら、いっぱいお肉食べて、ゆっくりして欲しいです。

今回の冬のオリンピックは、期待されていながらあとちょっとで届かなかった選手たちのドラマもテレビを通じてたくさん知ることができて、メダルの数以上の感動をもらいました。

Sochi3_2

明日はアルペン男子回転。
湯浅選手、佐々木選手にも悔いのない滑りをしてもらいたいです。

それにしても、あのトリプルアクセル、何度見ても泣ける・・・

人気ブログランキングへ ランキングに参加しています!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

やったね!

Ski1  こんな日がまた来るなんて・・・

大げさと思われるかもしれませんが、
本当に感慨無量です。
2年ぶりのゲレンデshine

1本ごとに感覚がよみがえってきます。
視界が広り、シュンシュンと風が鳴り、そのまま飛んでいってしまえそうな
爽快感でした。

授乳室では、先輩ママさんに赤ちゃんとの雪遊びについて教えてもらったり、託児所がリフト代より高いとかグチを聞いたり。今まで気にしたこともなかったスキー場の一面も見ることができました。

息子も、靴が履けるようになれば、スキーも履けるはずだから、
来年デビューさせるゾ!まずは駐車場で特訓ダ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

筋肉冬眠中

 ハーフパイプの決勝を観ながら書いてます。

Van_2オリンピックを観ていたら、むしょうに運動したくなって、昨日はショッピングセンター内を端から端まで歩いてみたのですが、いまひとつ。

そうだ、いつからかホコリをかぶっているwiiを出してみよう。
このガチガチの身体をほぐしたい~
運動で汗をかきたい~

■ 今日の一絵 ~ 花巻 sobe's cafe ~

100108_webb  今年もお世話になっています。カラダをキレイにしてくれるお料理。
週替りのランチとともに、お花も毎週美しく飾り替えられられます。
こういうのはとても大切。たとえ枯れてしまおうとも、生きて、変化し続けるものは、魅力的。そして、yukaさんのアレンジがまた素晴らしいんです。料理とお花でも、季節を堪能できるレストランです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

父の足、息子の足

Ski_2  オリンピックが始まり、毎朝わくわくしながら起きます。日本人選手、素晴らしい頑張りを見せていますね。これから楽しみなのは、ハーフパイプ、フィギュア、ラージヒル、そして自分達がやっていたアルペン。応援に力が入ります。

 ところで、息子は6ヶ月になり、先週末は温泉デビューを果たしました。行き慣れた温泉を選び、事前に手順をシュミレーションして。

Baby14脱衣所にベビーベッドもあり、広い露天風呂の端のほうは浅くてぬるいので、一緒に入ることができました。
緊急事態(おしりからプリっ)に備えて、洗面器持参で。幸い事故もなく、ゆっくりと雪見風呂を堪能~。
脱いだり着たりはまるで運動会ですが。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

重ねた上に、重ねます

Kutsu

 履き物つながりで。

これは、気に入っている、
ルームシューズとブーツ。
ポイントは見た目も履き心地も、
あたたかであること。

ルームシューズは、外から帰ってきたときなど、本当に欠かせません。いくら靴下を重ねていようとも、フローリングはまさにスケートリンクのごとき冷たさ。これは、フェルト製ですが、裏に皮が張られていて、冷たさシャットアウトの上、滑りません。

友人が運営しているサイトで購入したものですが、私もそちらで、
ルームシューズとバッグのデザインをさせてもらいました。
私がデザインしたものを友人がネパールの女性達に依頼し、
ひとつひとつが手作りされています。

例えばこんなふうに。
    ↓ デザイン画           ↓ 出来上がり

Nomad3_2

スポーツものって案外ないから、と楽しんで作ったものです。
他には野球とサッカーも。
花柄のバッグも大胆で他にはない雰囲気です。

↓ こちらで、ご覧いただけます。
SELECT SHOP NOMAD LIFE COOP.(ノマド ライフ コープ)

ノマド ライフ コープのコンセプトは、
「つながっていよう そして 進み続けよう 手作りってカッコイイ」diamond

国境を越えて、作る人、売る人、買う人、みんながHAPPYになれるといいな。 インターネットって、ほんとスゴイ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

まだまだ、花巻東

 まだ家から出られない私を慮って、Sobe's cafeさゆりさんが、お店のマクロビ弁当を持って来てくれました。なんとありがたい~

Hanato2_2  美味しいお弁当をいただきながら、話題はもちろん「花巻東」。
さゆりさんのアンテナと情報収集能力はいつもながら素晴らしく、私なぞ知りえないネタがたくさんで、もう大興奮!
写真の綺麗な号外新聞もいただいちゃったheart04お宝~

 そして、本当に、何度読んでも涙が止まらないのがコチラ↓

  菊池雄星からの手紙

 心から尊敬します。雄星くんも、お仲間も、監督さんも。
秋の国体も熱烈応援します!さゆりさんも、ありがとう!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

ありがとう、花巻東!

 高校野球が閉幕してしまい、燃え尽き症候群です。

 今年は、予選から熱く応援に燃えました。その間、いつ産気づくかという不安も抱えつつだったので、一戦一戦が余計に印象深いものとなりました。

Hanato_2  出産後、花巻東の素晴らしい戦いぶりは、病室のベッドでボロボロの体を横たえていた私の気持ちをどれだけ紛らわせてくれたことか。まだまだこのチームを見守っていたい。だけど、甲子園での戦いは終わり、多くの選手は受験や就職活動などの現実に戻っていくのでしょう。寂しいですが、残りの高校生活も楽しんで欲しいです。

 忘れられない、忘れようのない夏となりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

ひそかなぞろ目狙いも・・・

Kenji_2  どこか緊張しているようで、夜中に起きると、それからしばらく眠れなくなります。
そうすると色々なことを考えます。不思議と昔のこととか、何年も連絡をとっていない友人のこととか。

 朝も早く目が覚めます。
今日は散歩に行くことに。
家の前の河川敷、いい散歩コースだなぁと思っていたら、名前がついていました。

Kurumi  くるみの実もたわわ。

 * * * * *

 高校野球がはじまりました。
選手宣誓で、紙を両手に持ったまま、読み上げたのにはびっくりしました。びっくりしすぎて、内容を聞きそびれたほど。
元気で立派な宣誓だったけれど、なんだかそいういう変化がちょっと寂しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

あまりにも好カード

 高校野球の組み合わせ抽選会、どきまぎしながら見守りました。

 花巻東の初戦の相手は長崎県の長崎日大に。
長崎日大は、春のセンバツ決勝で花巻東を破った清峰高校に勝って、今回代表となった学校。  う~ん、よりによって。
 でも、決まった瞬間の菊池雄星投手の笑顔が、純粋に「楽しみ!」という感じで、とても頼もしく思えました。

 試合は10日の16時~。それまでに無事に出産していれば、病室で心置きなくテレビにかじりつける。もし産気づかない場合は、10日の午後入院で、なにがしかの痛そうな処置の最中・・・

 お願い!満月様!!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

今日が

 出産予定日です。

・・・といっても、なんの変化もなし。
期待はしているけれど、焦るほどでもありません。
いずれ出てくるのですから。

 それより(と言っちゃなんですが)、
高校野球、母校が決勝まで勝ち進んでいます!!
本日12時、プレイボールbaseball

東京にお住まいで、テレビにかじりつける方、
点数入ったら教えて~~~

| | コメント (14) | トラックバック (0)